※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

産後うつを克服した方、仕事復帰で改善した経験ありますか?仕事で気が紛れるか不安もある。体験談を教えてください。

産後うつだったけど、仕事復帰することで、産後うつを克服した方いらっしゃいますか?
仕事することで、悪化したらどうしよう?という気持ちと、仕事したら気が紛れて、よくならないかな?と淡い期待を抱いています。
体験談あれば教えて下さい!

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

息子を出産した後、うつになりました。

元々、働くことが好きだったので息子が1歳になってから保育園に預け働き始めました。

今は克服し、薬は飲んでいません。
働き始めた当初は、体が重かったり気分の浮き沈みが激しく、薬が手放せなかったです。
ですが、仕事をする事で気が紛れ、だんだんと薬を飲まなくても大丈夫になりました。

最初から長時間働くのはしんどいので、短時間勤務から慣らしていくのもいいと思います( ¨̮ )

• あか

あか

心強いお話が見れて嬉しいです。そうですよね。短時間勤務検討したいと思います!

• 5月30日