※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(´・ω・`)H
子育て・グッズ

親子バス遠足で下の子連れ参加について気になります。参加難しそうな状況で無理せず休むのがいいかもしれません。周りのサポートもある中、どう思いますか?

昨日3才の親子バス遠足で気になったことがあります‼️場所は乗車1時間のテーマパークでした💡クラスの顔見知りママが下の子(9ヶ月)も一緒にベビーカー持参で参加していたんですが、聞くと預けれなかった(保育園まだ、実家遠い、旦那さん仕事)と言っていて、それ以上は何も言えませんでした(^ー^)💦家族で参加も有りな遠足ですが、私ならこの場合は無理せず休みました💡周りから「下の子連れては大変や➰(^ー^)💦」と声かけられていて、仲良い人がサポートしながら過ごしていましたが、どうなんだろう⁉️と思います💡(^ー^)💦日頃からいつでも抱っこ紐で過ごしてるみたいですが💡まだミルクの時期、そこまでして参加しなくてもなって思いました(^ー^)💦みなさんどんなふうに思いますか⁉️

コメント

あーか

上の子は行きたいだろうし、連れて来ても全然ありだと思います(・ω・)/
幼稚園で働いてましたが、下の子が預けれず休みますって人いなかったです!
9ヶ月より下の子も全然来てましたよ!

きみのすけ

上のこのことを考えると参加してあげたいですよね。
うちの園も結構小さい子連れての参加は多いです、今回は年子の子供に加え3ヶ月のお子さんを連れての参加のママにはさすがにびびりましたが(お父さんも参加してました)年子の2人不参加はかわいそうだよなと思って仕方ないよねと思いました。

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

ありがとうございます(^人^)💡
    遠足で会って「今日はがんばったんですね➰‼️」しか言えなくて(^ー^)💦
    とりあえず今日も「昨日は大丈夫でしたか⁉️」って気にかけた声かけしました💡よく周りはどう思うかなって気になって考えるので、昨日のことなんだか考えちゃいました💡

• 5月30日
ゆきち

うーん…
でももし上の子が行きたいって言ってるのにその子だけ参加しないのは可哀想なのでしかたないかなぁと思うのですが😅

あろは

家族参加有りなら別にいいと思います💦
しかも新生児とかじゃなくもう9ヶ月ですし。
様々な理由で預けれない人沢山います。
親子遠足だし上の子のために
やはり一緒に行ってあげたいと思うと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

上の子も遠足行きたいだろうし、私も預ける人居ないのでそのママさんの立場でも参加してたかもです。

下の子が可哀想って意味ですか??

ぶたッ子

9ヶ月なら連れてきても良いかなーと思います😊
上の子も楽しみにしている行事だと思いますし、上の子の事を考えての参加かなと思います。
新生児とか首すわり前とかじゃないから、連れてきてもそんなに大変じゃないですし💡

みい

すごいなー、えらいなー!大変だろうなー!
って応援してあげたいです!🥺

さな

いや大変でも上の子のために行きます。みんな行くのに大変だからの理由で休ませるなんてかわいそうです。