※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

旦那が働いているため、妻としての役割をきちんと果たしたい。義母の期待に応えるために具体的なアドバイスを求めています。

妻としての役割はなんだと思いますか??

旦那がいろいろとやらかしてしまいそのぶんのお金を夜勤のバイトをして稼いできたいといったんですが、義母が私が働いてくればいいのではと言ってきました。
もちろん私も働きたいんで探したんですが、旦那の帰りが不定期で遅い時間の時に見てくれるわけでもなく、協力はしてくれないし、あれが出来てないこれができてないで、ダメ出しばっかりされます。

現実的に、夜泣きも始まり田舎なので夜稼げるところも限られていて旦那が働くことになったのですが、
義母にダメ出しされないように、旦那が働いてくれてる分今以上に妻としての役割をきちんとやりこなしたいんですが具体的に教えてほしいです。

コメント

しーまま

旦那さんが健康に生活できることが1番じゃないでしょうか?
あとは言葉かけくらいで十分ですよ😊

🧸𖤣𖥧

旦那さんが仕事を頑張れるように
美味しい栄養のあるご飯を作る、
過ごしやすいように
家の中を綺麗にしておく、
子どものお世話は基本的に自分がする、
感謝の気持ち、労わりの言葉を
口に出して伝える、
でしょうか🤔

やすこ

annaさんのご家族は、旦那様とお子様ですから、旦那様と決めたことにお義母さんが口を出すのはおかしいですよね☺️ズケズケ人の家庭に口を出すおばさんくらいに思って、旦那様に優しく相談しておいて、あとはスルーでいいと思いますよ🙌
ご家庭のみなさんが身体を壊さないように、気にかけていればそれでいいと思います!