※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるん
子育て・グッズ

生後12日の完ミ女児がちょこちょこ飲みで心配。夜は70飲んで3時間寝るが、昼は40〜50で2時間ごとに欲しがる。乳首が合わないのか悩んでおり、母乳情報に困惑。助言をお願いします。

いつもお世話になっております。

完ミの方に質問です。

現在生後12日の女の子のことですが、
完ミなのにちょこちょこ飲みがあります。
出産した当初から助産師さんに
ちょこちょこ飲みの子と言われていました。

夜間は70飲んで3時間寝てくれるのですが、
日中は40〜50等
ちょこちょこ飲みで間隔があきません。
なんとかごまかしたりもするのですが
2時間ぐらいで欲しがります。
いっきに飲めないので量を増やすこともできず、
体重の増えや睡眠も心配になってきました。

母乳実感の乳首は新生児用を使っているのですが、
飲んでいる途中で寝てしまうため、
乳首が合わないのでしょうか…

どこを見ても母乳のことばかりで
悲しくなってしまって、
完ミの方にお聞きしたいです。

コメント

さき

うちの子は哺乳力が弱かったのかちょこちょこ飲みでした!😱
あとはミルクの味が嫌だったのか変えたら飲むようになった時もありました!ちょこちょこ飲みで2時間あけば全然いいと思いますよ🍼
がっつり飲んでて2時間だとあまり良くはないのかなとは思いますけどね😊!
その頃は寝ちゃいますよね〜!足の裏叩いたり声かけしてなるべくなるべく長く飲ませるように頑張ったりしてました!笑
母乳の話しばかりだと悲しくなることもありますが、ミルクはミルクで良い事もあるのでお互い子育て頑張りましょう😊💓

  • にるん

    にるん

    コメントありがとうございます😢
    優しいお言葉で泣きそうです(><)
    ちょこちょこ飲みでほんとに悩んでて、、
    あまり量飲めないからか日中は眠りも短くて浅いし心配で😢
    ありがとうございます、がんばりましょう😭💕

    • 5月30日
  • さき

    さき

    育児って分からない事だらけですよね😵💦
    わかりますー!飲みも少ないから何で泣いてるのか余計に分からなくなりますよね!
    うちの子はちょこちょこ飲みでよく寝る子だったので大変でした(笑)
    成長していくうちに増えると思いますよ!
    うちは吸う力が弱くて飲むのも40分ぐらい月齢進んでもかかる子でほんと大変でした!笑

    • 5月30日
  • にるん

    にるん

    初めての育児、毎日いっぱいいっぱいです😢

    うちは昼間だけちょこちょこ飲みであまり寝ないので大変です😭
    40分!それはすごいですね😢
    よく頑張らはりましたね、尊敬します😢

    • 5月30日
  • さき

    さき

    わかります😭😭でも子育て楽しみながらやるのが一番だと思うので大変ですけど日々の成長に感謝して楽しみましょう😊❤️

    そおなんですね😱😱寝てくれないと大変ですよね〜😱😱
    それがこの子のペースなんだなって思って6ヶ月ぐらいまで毎回付き合ってましたー😭❤️
    でも飲むの下手だな〜ってイライラしながらも可愛いって思ってました❤️

    • 5月30日