※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
ココロ・悩み

年収差があり、保育代で給与が消えそう。退職してパート考え中。一流企業で働く意味に悩む。助言お願いします。

同じ境遇の方、コメントお願いします。
旦那さんの年収が700〜800で、自分の年収が正社員で200〜300です。子供を保育園に入れて働くかを迷っています。自分の給与が保育代で消えそうです💦
一旦退職して、幼稚園に入ってパートで働こうか迷います。私自身が一流企業などで勤めているわけではありませんので、余計に働く意味について悩みます。

コメントおねがいします。

コメント

ぶーごん

保育料高そうですね😭😭

私なら旦那様の収入だけでも
やっていけそうですし
退職して
幼稚園行き出したら
また考えます😌

りずあ

るいるいさんの旦那さんと同じくらいの年収で働いてません😀
保育料分を私が稼ぐくらいなら子供と一緒にいた方がいいかなと旦那さんの意向です。
旦那さんの稼ぎだけで今のところ何の不自由もなく快適に過ごせてますよ!ありがたいです。

ぴよ。

同じ感じで、私は育休中です!
認可保育園なら3歳から無償化になるし、正社員ならボーナスもあって貯金に回せるので私は保育園に入れたら復帰する予定です☺️
保育料もるいるいさんの月給の半分いかないくらいですよね?私はそれも考えて復帰することにしました。

maru

旦那様の収入だけでも暮らせそうですので、暫く子供の様子を見ながら、時間が余って暇だなとか、そう思うならパートで働いてもいいと思いますよ😊
家にお母さんがいるとやはり子供も嬉しいと思いますし、急に熱が出たとかそういう時には対応できますしね👍

はじめてのママり🔰

私なら退職して子供が小さいうちはそばにいます!

仕事が好きとかじゃない限り保育料でがっぽりとられて子供との時間を奪われるのはわたしには耐えられないので。

旦那様の収入が十分にあるので子供さんが苦労することないと思いますし!
また大きくなった時に融通のきくお仕事されたらいいかなと思いました。

a.mama

目先のお金や生活だけ考えるとやめて子どもといたいなぁー。と思いますが、いま正社員でしっかり働いてたら貯金や将来の年金に大きな差があります😭
迷いどころですが、子どもが小さい時の方がお金が貯められる‥
小、中と上がるにつれて習い事や部活、塾など将来的には学費ー。とお金がかかるのが目に見えてるので私は育休いただいて復帰するつもりです!!
復帰はまだまだ先ですが‥

• a.mama

a.mama

産休育休を続けて取る予定です!
    下の子が1歳4ヶ月頃の四月からの入所を考えています!
    上の子は自分で見てます。
    時々一時預かりなども利用しようかなーと思いながらまだ使ったことはありません。

• 6月11日