※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
子育て・グッズ

娘のトイトレを進める方法やトレーニングパンツの使い始め方についてアドバイスを頂きたいです。

もうすぐ一歳9ヶ月になる娘のトイトレについて質問です。
オムツかぶれも頻繁で早めにオムツ外しをしてあげたいと思い、少し前から起床時にトイレに座らせるようになりました。
数日前からおしっこ、ウンチが出たのがわかるようになり出ると教えてくれます。
その後本人の気が向けば(嫌という時はいきません)トイレに座らせてオムツ交換しています。
感覚は2時間前後空いています。

この後どうやってトイトレを進めていけばいいかアドバイス頂きたいです。
また、トレーニングパンツを使われた方に使用感や使いはじめたタイミングなど教えてもらいたいです。

コメント

我が家も最近トイトレして2日で取れました👦🏻
もう年齢も大きいからでしょうが、普通のパンツを履かせて過ごさせたら漏れて気持ち悪いことを覚え、2日目からはトイレでしてくれています🙏
トイレにシールを用意して、トイレで出来たらシールを貼るという風にしたのもうちの子には効果的でした🌸

トレーニングパンツは高いし、どうせ濡れたら漏れるし乾きにくいと聞いていたので、普通のパンツを多めに用意しましたよ👌