※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

離乳食や夏用肌着についての相談です。離乳食の準備や肌着のタイプについて教えてください。

生後5ヶ月になり
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが
皆さんは調理グッズや食器など
最初にどんな物を用意しましたか?🍽

あと、離乳食とは別の質問で
夏用の肌着を買おうと思うのですが
もう前開きタイプより
かぶせるタイプの方がいいのでしょうか?🤭
寝返りしまくり、動きまくりなのですが
かぶせるものだと、すごい嫌そうな顔をされます(笑)

教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーと100均の製氷皿だけでやっています💡
食器はリッチェルのセットを使っています😊
最初は少量なので、お粥と野菜は大人のご飯を炊く時に茶碗蒸しの容器に入れて一緒に炊いていますよ✨
炊けたらブレンダーで攪拌して製氷皿に入れて冷凍しています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は被せるタイプの物を使っています💡

• 5月30日
  • myn

myn

コメントありがとうございます!
    やっぱブレンダーはあったほうがいいんですかね( ˙꒳​˙ )
    大人のご飯と一緒に炊けるものがあるなんて!😳探しに行ってみます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは凄く便利ですよ✨
    茶碗蒸しの容器でなくてもマグカップでもできますよ☺️取っ手が邪魔なので私は茶碗蒸しの容器使っています笑
    その中にお米とお水が1:10になるように入れて、大人用のご飯用にセットした真ん中に置いてあとはスイッチ押すだけです😊
    野菜も少しお水を入れて炊いてあげるとブレンダーで攪拌する時に、そのお湯を入れて伸ばす事ができるので楽です💡

• 5月30日
  • myn

myn

うちに湯のみがあるので、それを使ってやってみようかと思います💪
    離乳食作り、ちゃんとできるか不安だけど楽しみです☺️✨

• 5月30日
もくら

最初はスプーンと小さいすり鉢すりこぎ、冷凍小分けパック、電子レンジ対応の器くらいです!スプーンはリッチェルで、それ以外はダイソーでした( ¨̮ )
何が使いやすいとかわからなかったので、必要と思ってから買おうかと思って😊
結果リッチェルの小分けパックとブレンダーを買い足したくらいでした!

5ヶ月位の頃は通院用に1着前開きがあっただけで、あとはかぶせるタイプを使ってましたヽ(´ー`)ノ

• myn

myn

コメントありがとうございます!
    ダイソーもけっこう使えるものがあるみたいですね✨なるべくお安く済ませたいので、見に行って見ようと思います!!
    やっぱりかぶせるタイプのほうが良さそうですね☺️

• 5月30日
ゆき(o^^o)

食器は、全て日本製にこだわりました。
この他に、2日しか使わなかったスパウトマグとストローマグがあります。

当初、炊飯器で一緒にたけるお粥キット買いましたが、、全然足りないため、耐熱容器を使い、お粥を作ったり、野菜を茹でたりしています。

4ヶ月半からかぶせるタイプの肌着を着させています。

うちも、寝返り、寝返り返り、身体を軸に回りどこでもいってしまいます。

• myn

myn

写真までありがとうございます!
    うちもスパウトマグ買ってありますが、まだ使えたことがないです(笑)

炊飯器で一緒に炊けるやついいなぁと思ってたのですが、ちょっと悩みますね…🤔

寝返りマスターすると、ほんとにどこにでもいっちゃいますよね🤣🤣座布団敷いてる意味がない(笑)

• 5月30日