※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子が1歳で好奇心旺盛で活発。遊びが飽きやすく、女の子と比べて違いに興味。個性の面白さに感心。母は追いかけ回し疲れる。

子どもってやっぱり生まれ持った性格があるんですね!
1歳になったばかりの息子ですが、好奇心や人への興味が強く、児童館などに行くと部屋中這いずり回り、お友達や色んなママのところに遊びにいきます👶

おもちゃでも遊びますが、すぐに飽き、また違うところへ~とずっとちょこまかしています。

周りを見てみると、同じ月齢くらいの女の子はお座りしておままごとみたいなことをしています。

やっぱり男の子と女の子って違うのかな~?
教えた訳じゃないのに不思議だな~と面白いです😄

そして、まだ歩けないのに追いかけ回す母はヘトヘトです(笑)
歩きだすともっとヘトヘトなのかな(笑)
個性っておもしろいですね✨

みなさんのお子さんはいかがですか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もじっとしてません🤣
あちこちにウロウロして割と激しめです😂

友達の子はじっと座って良い子にしてて全然違う!と思います笑

• るん

るん

激しめさん、同じですね~😂
    お友達と全然違うんですね💡

親は二足歩行でもヘトヘトなのに四足歩行でよくそんな体力あるな!とびっくりです😂(笑)
    お願いだから少しじっとして、休ませて~🙏って思っちゃいます。

• 5月30日

うちの子は男の子ですが、とにかく臆病です😥
自分の身に何か起こるかもと察するとギャン泣きで親から離れません😭
少しは活発になって欲しいです🤧

• るん

るん

周りのことを察知して行動出来るなんて、賢いお子さんですね😌
    親にベッタリなのも可愛らしいです✨
    同じ男の子でも違いますね!
    個性って本当興味深いです😄

• 5月30日
さらい

ありますあります。
兄妹で、全然違います!

• るん

るん

全然違うんですね!
    環境違いはあれど、同じ親から生まれてきても全然違うというのは、当たり前のことかもしれませんが、親から見るとおもしろいですね😆✨

• 5月30日
  • さらい

さらい

ほんとに不思議です。こんなにもちがうとは。

• 5月30日
ぴぴこ

うちは女の子ですが大人しく座って遊んでませんよ😂
好奇心旺盛のわりにビビりで支援センターはずーっと歩き回ってうろうろして知らないママやお友達にも何か宇宙語で話しかけては私のところに戻ってきてまた出掛けて...の繰り返しで疲れます(笑)

• るん

るん

可愛い~😆
    私も宇宙語で話しかけられたい!なんて思っちゃいました💕
    ママの元に帰ってくるのも可愛いですね😆

• 5月30日

男の子でもおとなしい子はおとなしいでしょうし、女の子でも活発で車が好きな子もいるとはおもいますが!
うちは女の子しかいないですし、あくまで周りにいる男の子と自分の娘たちをみてての個人的な意見になっちゃいますが、やっぱり男女の違いって生まれた時からあるなって思ってます!笑
一緒に公園にお花見に行っても、男の子は走り回って落ちてる枝や石ひろって振り回したり公園からみえるモノレールに夢中で桜なんて全く関心なく!というかんじで、お母さんも終始お子さん追いかけ回してました笑
でもうちの娘たちは桜を眺めて座ってたり、シートに座ってスイーツ系をひたすら堪能した後に落ちて来る桜を捕まえたり花びらを拾って並べたりしてるだけで笑
たまたまその男の子が活発だったのかなとおもいつつも、男の子のお母さんって大変なんだなぁとつい思ってしまった1日でした。笑

• るん

るん

娘さんたち、小さくてもすっかりレディ👧ですね💕
    想像しただけで、めちゃくちゃ癒されました😌
    お友達の男の子はとっても活発ですね!
    お母さん毎日大変なんでしょうね~💡
    あつくなってくるともっと大変そうです😱

• 5月30日
sun

うちのこも机の上に登り全部落とし
走り回ったりぐるぐる回ったり
外に行ってもおろせと言わんばかりに歩いてどっか行っちゃいます!
やんちゃです、、

• るん

るん

とっても活発ですね~!
    お母さんは目が話せませんね👀

• 5月30日
❁¨̮

うちは女の子ですがみんなに会釈して挨拶したりバイバイしてニコニコ愛想振りまいてかなり人懐っこいですよ笑
性格ですかね

• るん

るん

会釈に挨拶!
    すごい、社交的ですね😌
    私も挨拶されたい!なんて思っちゃいました😆(笑)
    こんなに小さいうちから性格の違いがしっかり現れていて、興味深いです💡

• 5月30日