※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

関西から千葉県に引っ越し、9月からの病院勤務について悩んでいます。夜勤ありのフルタイム勤務で親の助けがない状況での大変さを知りたいです。

看護師です。今年2月いっぱいで退職し関西から千葉県に引っ越し3月に出産しました。最近年明けぐらいから勤務希望で就職活動を始めました。とても働きやすそうな病院がありぜひそこに決めたいのですが先方の希望が9月からの入職です。
その病院で働きたいので9月から勤務で同意しようと思っているのですが私の地元は関西、旦那は元々千葉県の出身ですが親は義父のみ、もしもの時の預け先は皆無です。夜勤ありの常勤で働きたいと思っているのですがかなりの覚悟が必要ですよね?
親の助け等なくフルタイムで働いている方、毎日どんな感じですか?どんなことが大変ですか?

コメント

看護師してます☺️うちも両家実家が遠方で核家族、夫も不在がちなので一人で仕事に育児にこなしてます😁

本当は夜勤したかったのですが、なかなか難しいので訪問看護に異動になりました😅それでもオンコールがあれば夜中だろうと早朝だろうと出勤します💦あまりゆっくり子供に関われないので、時短にしようかなあと考えてた時に二人目妊娠しました💦夜勤やるとなると、ご主人がしっかり協力してくれると良いですよね☺️

• 舞

ありがとうございます!
    夫の協力、かなり必要ですよね💦
    入職までにしっかりシミュレーションしておこうと思います。
    にがうりさんはオンコールなった時はご主人にお子さんを見ていてもらいましたか?
    私は夜勤は病院の託児所に預ける予定なのですが明けに仮眠取れなさそうなのがどうなるかな~と思ってます。皆さん明けに寝たりしていないのかな。

• 5月30日
ゆきっくま

こんにちは!
私も関西から引っ越してきて、現在千葉で看護師してます!
現在は平日日勤のみですが、仕事と育児で精一杯です!😭💦
施設なので緩やかですが、疲れます💦私なら常勤はもう少し落ち着いたらと思ってます!
もしするなら家事放棄ですね!🤣

あお

育休中ですが同じく千葉で看護師しています💡
私も常勤で週1または週2回の夜勤をしていました✋🏻夜勤中は病院の託児所に預けて、夜勤終わりにお迎えに行き一緒に帰宅していました。1歳のときだったので帰って来てお昼ご飯を食べて、一緒のタイミングでお昼寝という感じで仮眠は取れていました‼︎
夜勤の時の子供の発熱はなかったのですが、もし熱を出したらまず旦那と相談し早退が厳しそうであればすぐに病棟に連絡して勤務変更をお願いしようと決めていました💦
勤務中に発熱した場合は旦那に迎えに行ってもらい、深夜帯は早番が来る時間に早退させてもらうか旦那に午前休を取ってもらうようにしていました。実際に職場の人は準夜入ってすぐ子供が発熱し、準夜のみ勤務変更してもらい仕事後の旦那に子供を見ていてもらって深夜だけ働いていました😅
私は日勤常勤があまり好きじゃないので好きなように働かせてもらっている旦那に感謝です✨