※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

食欲が少なくて妊娠や出産に不安を感じている方がいます。少食で妊娠・出産した経験のある方のコメントを募集しています。

昔から本当に少食で、ハンバーガーとポテトのセットだと完食できないしご飯もちょっと食べたらお腹いっぱいで
すぐお腹すいてちょっと食べてって感じで
ランチも絶対完食できないし、無理して食べると
気持ち悪くなったり胃がキリキリしたりします💦
164センチで43キロです。
これからいつかは赤ちゃんを授かりたいと
思ってるんですが、周りから少食すぎて妊娠できても
赤ちゃん育たんよとか身体もたんよっとか
言われて正直不安になります🥺💦💦
少食の人で無事に妊娠、出産された方いますか??
よかったら色々コメントください😭❤️

コメント

少食で身長はもう少しだけ低いですが、40キロいかない体型で、妊娠して無事に出産しました!
やはり先生からは痩せていると流産しやすいと脅されてました💦が妊娠したところで食べれる量は変わらず、むしろあまり食べれない時もありましたが、果物が大好きで食べまくってたのが良かったのか、子どもはいつま少し大きいくらいと言われて、3週間予定日より早く産みましたが、予定日直前の友達と変わらないくらいの体重で生まれましたよ🎵
ただ、切迫流産、切迫早産で安静指示があったこと、子宮も小さかったのか張りやすくて入院になったのはありました。。
そして産後、授乳でさらに痩せて体力なくなってしまったので、授乳やめることになりました😅

はじめてのママリ🔰

いまは、改善されましたが、同じく164センチ45キロから38キロくらいで、30歳前くらいまでは、同じく少食偏食でした。野菜なんかはほぼ食べれなかったですが、20歳の時に1人出産してます。学生の時スポーツをしていて体脂肪10%いない時期もありました。生まれた子は3000g超えてました!!少しずつ回数で取れているなら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

元々はそこまで少食ではないですが妊娠中つわりなどであまり食べれてなくて、体重のふえも悪く体力面など考えて自然分娩はママが無理だと言われ帝王切開になりました😅あと子供があたしと体質が似て太りにくくいくらミルクあげても体重増えなくて検査して(問題なかった) ひたすら小児科など行く度小さいとか言われ児相に言われるんじゃないかと少しビクビクしてます😅

バナナ1本食べたら、お腹いっぱいになるぐらい少食です。今もセットメニューは完食出来ませんが😵
生理不順で冷え性ですが、妊娠出産出来ましたよ😊小さく産んで大きく育てます。昨年も妊娠しました

a.mama

私も昔は少食でしたが1人目のつわりが終わったくらいから球に食べる量が増えました!😅
授乳中はお腹が空くからすごく食べてました💦
授乳中は痩せるってゆうのにぎゃくに太って授乳が終わった頃に食欲がすこしマシになりたいじゃうももどりました!
でも、妊娠前よりも食べる量は増えてますよ!😂