※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れています。会社とハローワークに問い合わせたが、まだ未入金。来月の引き落としに間に合わせたい。他の方は入金されていますか?

育児休業給付金についてです。
未だ振り込まれない為、会社に問い合わせたら
今月2日に電子申請したそうです。
(いつもは窓口なのに今回からなんで電子申請なの😭)
ハローワークにも問い合わせしたら
3週間ぐらい見てもらえればと言われました。

来月4日には引き落としがあるので、
それまでには入金されててほしいです、、

もうみなさんは入金されてますか?😭

コメント

はじめまして😊✨

私は大阪ですが、今月遅いなと思い先週の木曜日に社労士さんに連絡したところ、手違いでまだ申請していなく今からしますと言われましが、昨日確認したら入金されてましたよ😵
電子申請です!

• さやまる

さやまる

2週間位前に会社に問い合わせたら申請は終わっていて、あとは処理待ちと言われました!

• 5月31日
なおちゃん^_^

今日初回分が振り込まれていました!
直接聞いてはいないですが、
おそらく今月16日くらいに電子申請してくれていたと思います🤔

初回でおまけに電子申請だしGWあったので6月中旬かな、と思ってましたが、意外と早かったです!

ちなみに東京です!

• さやまる

さやまる

16日ぐらいの申請でもう振り込まれてるなんて羨ましいです😭
    同じ電子申請でもハローワークの店舗によって処理と入金までの日数が違うんですかね、、

• 5月31日
  • なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

お金のことだし、処理日数や入金スケジュールなどハローワークで一律で決めて欲しいですよね😂💦

• 5月31日
  • さやまる

さやまる

ほんとですよね💦金額は決まってるし、給料日みたいに固定してもらえると助かりますよね!!
    てっきり連休明けに支給されると思って使ってたんで、もう今ピンチです🚨

• 5月31日
のあママ

私もまだ入ってませんでした。
遅すぎます😢
支払いがあったのに払えなかったです。宛にしてるんだから早く入って欲しかったです

• さやまる

さやまる

ほんと今回は遅いです、、
    育休中は手当てで生活してるようなもんなので、そのへん理解して早めの入金をお願いしたいものですよね😞

• 5月31日
  • のあママ

のあママ

ほんとそう思います。
    日にち決めてほしい😢

• 5月31日