※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

暑い日は朝と夜お風呂二回入れたりしますか?息子の髪が汗で湿っていて、毎日悩んでいます。お風呂の頻度や汗対策についてアドバイスをお願いします。

暑い日は朝と夜お風呂二回入れたりしますか?
(水浴び含む)

最近暑い日が多いからか息子の髪が汗でよく湿っています💦
気をつけてエアコン入れたり薄着にさせたりはしているのですが、
親的にそんなに暑く無くてもほぼ毎日髪がぐっしょりです👶そして汗臭くて😅💦💦

あまりにお風呂に入れると肌に良くないのかな〜とか
逆に入れないと汗疹とか出来ちゃうかな〜とどっちがいいのか迷ってます💧

朝入れるのは水浴びにして(頭だけ石けんで洗って)
夜お風呂に入れようと思うのですが…
どのくらいの頻度で入れていいのでしょうか🤔?
毎日2回はやりすぎですかね?
皆さまどうされてますか??

コメント

なだなだ

せっけんは夜だけにして、昼間はぬるま湯で流してあげるといいですよ☺️
小児科の先生が言ってました!
昼間のシャワーは汗疹予防になるし、どんどんやってあげてねーって言ってましたよ😆🌟

さとぽよ。

夏は2回くらい普通ですが石鹸など泡は、1日1回にすれば大丈夫だと思います😊

汗っかきだし、汗疹にもなりやすいのであがったらすぐ水を拭いてあげたら大丈夫です😋
水を拭きがあまいと汗疹になりやすいので清潔なのを保つのが大事だと思います😊

しーまま

石鹸使うのは1日1回と病院で言われてるので、他は流すだけにしてますよ😊

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
参考になります🙏✨