※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚❁mama
お金・保険

祖母が喜んだ商品が使いにくく、返品したい場合、1万弱の商品でも返品可能か相談できますか?

祖母が病気の為部屋を涼しくしなければいけなかったのでクーラー等はありますがこの前CMで

【スターライフ ファストクーラー】

とゆう商品を祖母が見て以来欲しいと何度も言ってたのでシングルマザーで育った私からすれば祖母も母親同然なので少し遅れた母の日のプレゼントとして購入致しました。

今日の午前中届いたのですが …
もちろん祖母も大変喜んでくれてそれを見て回りもホッコリ。
でも商品を開けて使ってみるとまあ、酷い。

中に入ってるファンは小さいから風が全く無いしまず冷たくない。あまりにもテレビ報告の雰囲気と実際の効果がかけ離れています。

これって全額返品効かないとゆう事ならば訴えてもいいですかね?凄く腹が立ちます。

金額的に1万弱でした。

コメント

新米ママ

1週間以内であればクーリングオフ制度使えますよ🙆‍♀️

• 柚❁mama

柚❁mama

金額返品効かないと言われた場合
    販売店の電話の方に【クーリングオフ制度】の事をお伝えしましたら宜しいでしょうか?

• 5月30日
新米ママ

商品に返品についてて取り扱い説明書等に記載はないでしょうか?
金額返品不可の場合、クーリングオフ制度の件話して大丈夫だと思います🙆‍♀️
クーリングオフ制度を持ちかける場合、どんな買い方をしたかも重要になりますので先に持ちかけるより、風が来ない等のクレームから言った方が良いと思います🙆‍♀️