※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中で、基礎体温とルナルナを使っています。基礎体温が下がり、排卵日を疑っています。昨日タイミングを取り、今日排卵日か不安です。半身浴やシャワーについても教えてください。

こんにちは🙇‍♀️
5月から妊活始めました🔰

1回目は何も考えずトライ!

ルナルナを昔から使っていて毎月ルナルナの生理予定日ぴったりに生理になって誤差があっても1日2日なのですが、
5/18がルナルナの生理予定日で今月も予定日ぴったりに生理になりリセット💔

基礎体温だけでも測ろうと思いすぐに買って計り始めました!
ルナルナ体温ノートもインストールして記録してます!

ルナルナとルナルナ体温ノートでは、

排卵予定日が5/30
次回生理予定日が6/14

です。

毎朝ほぼ同じ時間(5時)に基礎体温を計っていて、5/26(この日は8時頃)、5/27、5/28と基礎体温が下がっていたのでもしかしたら5/28が排卵日になっちゃったかなー?これからタイミング取っても遅いのかなー?と思いながらも昨日の夜23時頃にタイミング取りました。

今朝、半分諦めつつも期待もして基礎体温計ったら添付した画像のようになってました!

これは今日が排卵日という事でしょうか(>_<)??

排卵日の前には精子が待機しているような状態が望ましいと聞くので昨日タイミング取ってて今日排卵日だったら妊娠は少し期待してもいいんですかね😭???

あとお風呂などで半身浴などはしても大丈夫なのでしょうか😣?
昨日はシャワーだけにしたのですが今日からどうしたらいいかなども分かればアドバイスを頂けたらなと思います😣

よろしくお願い致します(;ω;)💓

コメント

なおこ

私は基礎体温ではなく排卵検査薬で妊活してました😊アプリの排卵予定日と数日ズレてたりしたので、排卵検査薬の方が確実に排卵日分かると思います✨
半身浴は大丈夫です🙆‍♀️むしろ体温めた方がいいようです😊

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    基礎体温より排卵検査薬の方が確実なのは分かっているんですが、今月から妊活始めたのでまずは何も考えずにトライ!
    リセットしたので次は基礎体温でトライしました!
    次にリセットしたら排卵検査薬使うか迷ってるので今回は基礎体温だけなのでグラフを見てアドバイス?判断?して頂きたかったんです😖💓

半身浴は大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月30日