※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家族・旦那

長文になり読みづらいと思いますが吐き出させてください。昨年6月末に子…

長文になり読みづらいと思いますが吐き出させてください。

昨年6月末に子供を里帰りで出産し、9月頃に自宅に戻ってきました。
年末前にストレスで耐えきれなくなり、主人にすべて吐き出し、GW位までは様子を見ることで一旦落ち着きました。
4月から子供を保育園に預け仕事に復帰しました。
こちらは雇用保険に入っていて、8-17まで勤務のところで、主人と同じ職場です。(勤務地は違います)
給料日の関係で掛け持ちしていたところは3月に復帰しました。
こちらは主人に子供を見てもらって、たまに夕方や夜から1時まで入ってます。
本来ならば主人の給料から生活費をもらえばいいのですが、もらえても2-3万位です。
たまに多くもらえるときもありますが、その時は必ずといっていいほどお金足りへんくなったからちょうだいと言われます。

GWは保育園が休みだったのでどちらも勤務に入らない予定でした。
ですが、人が足りなくて子供を義実家に預けるから勤務に入って欲しいと言われ、勤務しました。

GW前から子供が風邪を引いたり体調を崩したりで保育園から呼び出しが度々ありました。
できる限り代わりの人を呼んだりしたりして迎えに行ったりしてましたが、主人が休みの日は主人にお願いしてました。
事前に保育園に行けないときは病児保育を利用したりしてやってきましたが、主人が休みの日でしんどくて無理なときは勝手に義実家に行って預けて主人は義実家で休んでました。

自分も連続で勤務したりして家の事に手が回ってないのはわかってましたが、最低限の洗濯や子供のご飯などはしてました。
育休中は子供を見ながら主人のご飯も作ったりしてましたが、仕事復帰してからは子供のこと優先で他は後回しにしてました。

先日家が散らかってて帰ってきてもストレスしかないと切れられ、今度転勤になったら義実家にしばらく住ましてもらうから、次の休みの日なんもしーへんからといわれ、夕方からの勤務入ってましたが無理言ってお休みもらいました。
帰ってきてから大人げないことしてごめんと言われましたが、正直どーでもよくなりました。

次の転勤に合わせて離婚するか別居するかを決めてもらおうと思ってます。
いつまでたっても自分優先の主人に疲れました。

子供がなついているので可哀想かなとは思いますが、イライラした空間にいるよりかはいいと思ってます。

長文&愚痴で失礼しましたm(_ _)m

コメント

ゆうき

てか旦那さんの給料はいくらぐらいで何に使ってるんですが2、3万しか渡せないって(T▽T)

• Rio

Rio

コメントありがとうございます。
    正直いくらもらってるか把握してないです。
    現在社宅に住んでるので、家賃、駐車場、水道代は旦那負担です。
    義実家にいれてる金額の方が多いのも謎です……

• 5月30日
りっか

生活費が2.3万は確かに少ないです。これからお子さんにお金がかかってきますしね。

• Rio

Rio

コメントありがとうございます。
    生活費でもらってる分はほぼ子供に回して、自分の分は自己負担してます。
    ……外食したときは出してくれますが(;´A`)

• 5月30日
  • りっか

りっか

じゃ、お給料の残高等は把握していますか?旦那さんが何に使っているのか知った方がいいと思います。

• 5月30日
  • Rio

Rio

基本的には主人の支払いとギャンブルに消えています。
    あったらあるだけ使う人なのでまず残らないですが……

足りなくなったら自分がコツコツためてる小銭貯金にすら勝手に手を出す人なので……

• 5月30日