※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

生理で落ち込んでいます。気分転換方法を教えてください。

こんにちは。
生理が来たら落ち込んでしまいますよね?

気がつくと、赤ちゃんの事ばっかり考えて…
生理が来ると落ち込んで…
今月は生理が来たのを旦那に伝える時に、辛くて泣いてしまいました。こんな暗い気持ちだと赤ちゃんも来てくれませんよね😢
皆さんは、生理が来た時、どんな気分転換をされていますか?
簡単なリフレッシュ方法?を教えて頂きたいです!

コメント

yossy

私も不妊治療していたので😢
そういう時は、美味しい、お気に入りのレストランに行きました😊
またカフェで、ゆっくり本を読んだり、趣味に時間をかけたりしました✨
午後からですが仕事もしていたので、気分転換になっていました💓

簡単なリフレッシュではありませんが、2.3ヶ月に1度、夫婦で旅行していました☺️

• みーん

みーん

お言葉、ありがとうございます😊
    美味しいレストランいいですね!
    あと読書も✨結婚してからは小説読んでなかったです😅
    仕事中は一生懸命なので、赤ちゃんの事を考えられないのでいいですね!今年1月にパートのストレスとかで妊娠できないのかな?と考えて、辞めてしまいました💦6月に一応短期バイトをする予定なので、頑張ります!!
    旅行もいいですね😊
    旦那が長期休みあれば、旅行には行ってます!5月に行ったばっかりですが、また旅行の計画でもして、ちょっとワクワクして、気持ち切り替えられたらいいですかね?!
    ありがとうございました😊✨

• 5月30日

私もリセットになった時はとことん泣きます!旦那にも気持ち伝えてます。。そこまで凹むか‼︎ってゆう位凹んでます‥笑 辛いこと一人で抱えこむと余計に辛いですもんね!暗い気持ちだと赤ちゃん来てくれない‥そう思う気持ちも分かります〜(^^)自分責めてしまいますよね。
最近ですが‥必ずしも元気な人の所だけに赤ちゃんがくるのではなく、ママを笑顔にさせてあげるよ!と思ってきてくれる赤ちゃんもいるのかな〜なんて、考えるようになりました^ ^♡
そう思ったら、赤ちゃんをしっかり守れるように前向きになろう!と思えました^ ^きっと、みーさんにとってベストな時に赤ちゃん来てくれると思います!私もそう信じて頑張ります(o^^o)
ちなみに、凹んだ時は一か月以内に叶えられそうな楽しみをつくってます!楽しみつくると、こんな楽しい思い出増えたのはリセットのお陰!次きたら、、何しよう?と思えましたよ^ ^
みーさんの気持ちが少しでも楽になられますように✨

• みーん

みーん

おはようございます☀
    泣いてもいいんですね!😆
    ずっとダメだと思い我慢してきました😅
    その考え方、素晴らしいですね!✨
    早くママを元気にしてくれる赤ちゃんおいで〜💕と私も今日から思うようにします!✨
    妊活して始めの数ヶ月の間は、楽しみ作ったりしてたのですが、最近はずっと辛い思いが強すぎて…暗くなって考えるのは、なんで妊娠できないんだろ?とか芸能人の妊娠ニュースとか敏感になって…色々悶々としてました😅
    また何か小さな楽しみを探してみようと思えました!✨
    ありがとうございました😊

• 5月31日
napopo☆

私も結婚して4年間子供に恵まれず、結婚5年目から不妊治療をしてやっと授かりました。

毎月生理が来るたびに胸が締め付けられ落ち込みまくりましたm(__)m旦那にはプレッシャーに感じて欲しくなくて落ち込んでる姿は見せられませんでした。

私はとりあえず好きなお酒と好きな料理を用意して旦那と家で飲んだり、一人でカフェにいってゆっくり本をよんだりしていました!あとはたまに旅行に行ったり。

でも気分転換をしてもやっぱり辛いし気にしちゃいますよね( ; ; )

• みーん

みーん

そして、妊娠おめでとうございます🎉✨
    そうですよね、私は段々と余裕が無くなってきて、旦那にもプレッシャー与えてるかも知れません😢
    お酒は飲めないので、旦那が喜ぶ料理を作って、2人仲良くしてたら、いつか赤ちゃん来てくれますかね?😅
    一人でカフェに行った事ないので、チャレンジしたいと思います!
    旅行もまた計画してみます!✨

• 5月30日
SS*

泣きたかったら思う存分泣いたほうがストレス発散になると思います。
私は不妊治療中、生理関係なくめちゃめちゃ泣いてました😂

気分転換は、リセットならではの楽しみを作っておくのが良いと思います。たとえば「生理きちゃったら焼肉行ってビール飲むぞー!」とか🍴

• みーん

みーん

そして、妊娠おめでとうございます🎉
    泣きたかったら思う存分泣いた方がいい、とおっしゃって頂き、泣いてもいいんだ!と思うと心が少し軽くなりました😂
    まだ1年も経っていない妊活ですが、毎回が辛くて、周囲のプレッシャーもあり、悲しいし、泣きたい…でも泣いたらダメなような気がして…
    今回、旦那の前で泣いてしまった時も、泣くなよ!そんな弱いから妊娠できないんだろ、と言われ、落ち込んでいました💦
    そうですよね!逆に悲しい気持ちを溜め込むより、泣いて出した方がいいですよね!!泣きたい時は旦那のいない所で泣きます!笑
    焼肉!いいですね!
    私も生理きたけど、1ヶ月妊活頑張ったご褒美みたいな小さな楽しみ作りたいと思います😊
    ありがとうございました!😊

• 5月30日
妊活女子

私はお酒を飲み、タバコ🚬思いっきり吸って(笑)いちご狩りなど、食べ放題のとこに行き好きなだけ食べていました😂

• みーん

みーん

いちご狩りいいですね!😋💕
    考えてみます✨

• 5月30日
  • 妊活女子

妊活女子

せっかく頑張ってるのですから、リセットした時は思う存分自分を甘やかして下さい😳💓

• 5月30日
  • みーん

みーん

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨そうですよね!!
    ちょっと自分にご褒美考えてみます🥰

• 5月30日
  • 妊活女子

妊活女子

はい😭💓
    息抜きも大事です🤗

• 6月1日
  • みーん

みーん

今日は病院に朝から行ってきました😅今月、息抜きしながら頑張ります💪✨
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • 妊活女子

妊活女子

そうですか!お疲れ様です😊✨
    無理しないようにして下さいね💓

• 6月2日
  • みーん

みーん

• 6月2日
悩み多き女

安心してください、性格が暗いからとかゆがんでるから赤ちゃんがこないなんてことはありません。
それほど赤ちゃんについて真剣に考えているということです。
つらいですよね...

• みーん

みーん

そうなんですかね😂
    暗い気持ちでも来てくれますかね?😢できたら明るく妊活したいけど、やっぱり生理が来ると落ち込みます😢共感していただいて、ありがとうございます😢

• 5月30日
  • 悩み多き女

悩み多き女

暗い気持ちでもきてくれますよ🤔
    あたしの夫が無精子でどんぞこに落ち込んでてもきてくれたので、
    でも後悔してるのは無精子でどんぞこでも命があること、お風呂にはいれること、安心して布団にはいれること、ささやかな幸せを幸せなんだと認識して1分1秒大切に今を生きればよかったとおもってます。
    みーさんには同じ後悔してほしくないです💦
    何か好きなことはありませんか?💗

• 5月30日
  • みーん

みーん

ありがとうございます😢
    そうだったんですね…
    うちは、旦那の精子が良すぎるみたいで、一応私自身にも体の異常はないみたいなんですけど、それでも妊娠できなくて😭
    なんだか旦那には申し訳なく思ってしまいます😢
    今は気持ちがいっぱいいっぱいなのかも知れません。でも、ささやかな幸せを噛みしめる瞬間はあります!お布団に入った時に、旦那が手を繋いで寝てくれる時に感じています😊幸せを感じるからこそ、この人との赤ちゃんが欲しい!と強く思ってしまいます😅

インドア派なので、読書とか絵を描いたり、お菓子を作ったりするのが好きです✨最近はスクラッチアートに集中して、気を紛らわせたりしてます😅

• 5月30日
  • 悩み多き女

悩み多き女

えっ素晴らしいではないですか😭
    ステキな旦那様ですね❤️
    羨ましいです🧡
    精子がよすぎるんですね😭
    でも、希望はまだまだたくさんあります!今の医療すごいですから!
    私なんて可能性ゼロから出産しましたから!

インドアステキです💗あたしもインドアです。ステキな趣味ですね🙄
    いいなあ。私はボヘミアンラプソディーをみるくらいしか趣味ないです😂

まだまだ可能性はあります。!!!
    深呼吸って体にいいですよ☺️

• 5月30日
  • みーん

みーん

ありがとうございます😭
    旦那はタイミング法がダメなら子供は諦める、と言っていて…
    色々あって、まだタイミング法もしていないのですが焦ります😢
    次からは担当医師も替えて、タイミング法も開始しますので、頑張ります!✨

スポーツとかできたら、スカッとすれのかな?とは思うのですが、なかなか勇気ないです😅とりあえず、毎日少しの時間ですが、ウォーキングしています😅

深呼吸ですね!✨
    ありがとうございます!積極的に深呼吸します😆✨あ、なんか深呼吸したら、気持ちも落ち着きますね😊

• 5月30日
t. *

あたしも今日リセットして、明日仕事休みなので好きなお菓子とジュースと買って好きなテレビ見てダラダラ過ごしてやろうと思ってます(笑)

• みーん

みーん

リセット辛いですよね😢
    分かります!赤ちゃんいないし、どんなモノ食べてもいーや!と私も開き直ったりします!笑
    辛いけど、諦める事はできないので、頑張りましょう!💪✨

• 5月30日