※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
ココロ・悩み

隣の部屋のドアが勝手に開いたり、心配で怖いです。何か対策が必要でしょうか?

何だか怖くなったので書き込みます

アパートに住んでいて1階なのですが、右隣の人は結構あった事があり静かな人だなって感じだったのですが左隣の人は全く見た事がなく住みたてのころ息子が手で壁を触っていてそれがうるさかったのはピンポンが2回ほどありました。それからはモニターフォンになったので顔を見られるのが嫌なのか全く来なくなりました。そこは良かったです。

ところが私が洗濯をほすときに前にふと隣を見るとドアが閉まっていたのにまた見るとあいていましたのれんみたいなのがかかっているのでこちらからは見えなかったのですが怖かったです凄く近くに居るのにあける音もわからなかったしなぜあけてるんだろうと……
それからと言うもの私が洗濯を干そうとすると結構な確率でドアが開きます( ̄▽ ̄;)
なんなんでしょうか?気にしない方がいいのでしょうか?

今結構殺人やらたくさんあるのでうるさい!ってことで怒りを覚えてやられたら……とか考えてしまいこわいです。

コメント

ママリ

え、怖いですね😱
何か粗探しみたいで嫌ですね😨
全く顔も、年代も分からないんですかね?💦

• のんた

のんた

お返事ありがとうございます!

んー。。だいぶ前に買い物から帰ってきた時に1階に集合ポストがあるんですが、そこに女の人がいて人見知りなのもあり立ち止まってみてたら1階のひとだったので、もしかしたらその女の人がそーなのかなー。。
    性別くらいしかわかりません笑

• 5月30日

注意した方がいいと思います。
世の中いろんな考えの人がいます。子どもがすき、子ども可愛いって思わない人も勿論います。
そういう人にとっては子どもの声、泣き声、なんでも不快に感じられるかと思います。

まして今まで2回も注意されてるにもかかわらずモニター付いたら来なくなって良かったと思うのんちゃんさんも安易というか楽観的というか…😰
赤ちゃんなので泣くのが仕方ないのは皆分かると思いますが、、入居してすぐ、煩くなるかもしれませんがと断りを入れるとかしていなかったんですかね?
日頃から会ったらいつもすみませんと声掛けするかしておいた方がいいと思います。集合住宅なので心遣いが大切かなと思います。

• のんた

のんた

回答ありがとうございます!

私は入ってすぐ主人に断りを入れようと話をしました。が、
    主人はそっちの方が顔が知れて危ないって言われました。逆に標的になるなど。。。(--;)

• 5月30日

退会ユーザー

だから最近近隣トラブル多いんじゃないでしょうか😣💦
    て事はチャイム鳴っても出ず謝罪もまだって事ですよね?
    完全にコミュニケーション不足だと思います。
    迷惑かけてる実感があるなら謝るのが筋だと思います。

普通に考えて、挨拶もなくやってきて玄関にも出ず毎日騒がしい人が白い目で見られないわけがないですよね。
    独身、夫婦のみならともかく、ペットや子ども連れなら一言あるのと無いのでは違うと思います。

• 5月30日
  • のんた

のんた

今日主人とまた話をしてみます。

ありがとうございます

• 5月30日
       チョッピー

一応旦那さん居るときに菓子折持ってご挨拶行きますかね私なら~もしくは旦那さんにお願いして渡してもらうか自分の家に子供がいるとやはり迷惑かけてしまいますから下手に出て、すみませーんっていう感じでいたら少しは気持ちが晴れるかもしれません