※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*
家事・料理

もう少しで1歳になる次男にカレーを食べさせたいのですが…うちではいつ…

もう少しで1歳になる次男にカレーを食べさせたいのですが…
うちではいつもインドカレーをスパイスの調合から作ってます。
次男には油、塩分をかなり控え、ガラムマサラ、チリペッパー無しのインドカレーを用意するつもりです。
気になるのは、クミン(粉・種)、コリアンダー、ターメリックを入れるので、それらは1歳児に与えても良いのでしょうか?
コリアンダーはパクチーと同じだし、ターメリックやクミンは消化を促す作用があるので身体には良いと思うのですが( ˊᵕˋ ;)💦
市販のカレーよりも塩分控えめですし、次男も大人と同じものを食べたがりますので、できれば手作りの取り分けを与えたいです😣
また、自宅でスパイスカレーを作っている方、取り分けの際にはどの香辛料を入れてるのか教えてください🙇‍♀️
ちなみに長男には1歳半以降に与えてました!
ご存知の方良かったら教えてください。

コメント

マチ子

我が家もいつもトマト缶+スパイスで作ってます!

息子は1歳5ヶ月になってから食べさせました🤗

ウチも塩分少なめ、チリパウダー、ガラムマサラ無しにして、食べてくれましたよ!

もし気になるようでしたら、牛乳か生クリームをプラスでまろやかになるかもです!

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

ありがとうございます!やはり一歳半頃ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    1歳でも大丈夫ですかね?
    うちはいつもヨーグルトをたくさん入れるので元々マイルドかもしれません…
    が、ヨーグルト、トマト、コリアンダー多めなのでちょっと酸味があるかもです😣
    次男は酸味が苦手なので、牛乳で試してみたいと思います😄
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • マチ子

マチ子

1歳になってからが良いかもしれないですね😉
    我が家は生クリームを入れます!
    ウチもヨーグルト試してみます🤗

• 5月30日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

あと数日で1歳なので、そしたら作ってあげたいと思います😄
    生クリームなのですね!コクが出そうですね😍
    ヨーグルトはさっぱりめなので、暑い時期の夏野菜で作ると美味しいです😁
    でもちょっとコクが足りないなぁと悩んでたので生クリーム試してみます!ありがとうございます♡♡

• 5月30日