※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

義母にお礼をしたい。お昼ご飯はご馳走するけど、手土産もあげるべきか。近くのカルディで食べ物を買う予定。何がいいと思いますか?

私の育児疲れが限界のため、義母が助けに来てくれます😅
車で1時間ほど、今日はたまたま義母の仕事が休みの中無理言ってお願いしました💦

なにかお礼するべきですよね??お昼ご飯はご馳走しようと思ってますが、何か他に手土産持たせるべきでしょうか??
もしあげるなら、何がいいと思いますか??

近くにカルディがあるので食べ物ならそのへんで買います!

コメント

3-613&7-113

私は、義実家へ帰省する時の手土産にプラスしてました☺️

当日はお礼伝えて見送って、後日遊びに行った際に「先日はお休みの中、ありがとうございました」て義母が好きそうなの渡してました。

• ぷいぷい

ぷいぷい

帰省の際ですね!それでいいかもですね!ありがとうございます!

• 5月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そんな高額のではない方が、良いですよ☺️私は、義母が猫好きなので猫の記載されてる物とか買って渡してました。それか、コーヒーをよく飲まれる義親なのでお茶請け用のお菓子とか。

• 5月30日
おはぎ

義母も孫に会えるし手土産は逆に気を使わせてしまうかなと思います😊お昼だけにします!

• おはぎ

おはぎ

義母の家に行ったときに手土産でいいかなーと🤗

• 5月30日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

確かに気を使わせるかもですよね💦今回はお昼だけにします!ありがとうございます!

• 5月30日
ふーみん

私もきてもらうなら手土産渡しません!
逆に気を使わせる気がするし、一度したら毎回になるのが嫌です💦
お昼出すならそれで十分です💕

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます!!気を遣わせる、うちの義母は全くそのとおりなので今回はお昼だけにします!!

• 5月30日
ママ

私は週に何度も義母にお世話になってます😂
本当に頼もしいですよね😍
お礼は機会があった時でいいと思います😊

• ぷいぷい

ぷいぷい

それは頼もしいですね!!!はい、機会を見てにします!ありがとうございます!

• 5月30日