※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠の可能性も考えられるため、婦人科を受診するタイミングについて相談しています。

生理が来ないことに不安です。

産後規則的にルナルナの予想通り生理が来てました。

今回5/23が予定日で、1週間経ちましたが、クリアブルーは陰性。
ドゥーテストは1日経ったらすこーし線が出ましたが、蒸発線の可能性大?(写真は1日後ふと見たら出ててびっくりしたので撮ったものです)

今月は忙しく、風邪をひき、大きな夫婦喧嘩もしてしまい、ストレスかかりました😅

ほぼストレスで来ないのだろうと思うのですが、

下腹部痛、吐き気がつらく😂
しかも来ないことに不安です。
(子宮内膜症でした。産後右の排卵の時が痛くて調子崩すようになりました。今回右の卵巣が痛かったです💦)

産後で生理が遅れる可能性は十分あること。
ストレスが大きかったこと。
妊娠の可能性はあること。(今月に限ってタイミングとった日のメモ忘れてしまい😣💦)

これらを考慮するといつ婦人科に行くべきですかね?😣💦
子連れなので、病院で大泣き大暴れされて病院行くのがほんと大変で😱(自分の診察じゃないってまだわからないみたいで😵💦)

乱文ですみませんが、よろしくお願いします🙏

コメント

1週間でしたらまだ様子見でも構わないと思います😊
途中で生理と思えない不正出血が起きたり3〜4週間経っても来ない時は病院に行って生理を起こしてもらう方が良いかなと思います😆

生理来ないなぁ…って不安が余計生理来ないんですよね😓
私が生理不順で毎回そうでし😖

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます🙏💦
    生理予定日から3-4週間後ですね!😭
    そろそろ2人目欲しいので、生理不安定になるのも不安で😨💔
    ありがとうございます😭
    不安になったら余計遅れると思いつつ不安で😅

• 5月30日
*みるく*

ドゥーテストは蒸発線ほとんどでないので、着床はしたのかもしれませんね!
数日後にまたドゥーテストで検査してみてもいいかもしれませんね
それが陰性だったらすぐ病院に行って生理を1度起こした方がいいとおもいます!

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます🙏
    私も蒸発線ってやつは初めてだったので、よく分からず😵
    でもクリアブルーだと真っ白で😂(笑)
    またドゥーテストでやってみたいと淡い期待が残ってます😅
    来週になっても生理来なかったら病院行ってみます……
    子供が大泣きで騒ぐので気が重たいですが😣

• 5月30日