※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシノ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に麦茶を飲ませる際、マグを洗う必要はありますか?暑い時期は冷たい麦茶と温かい麦茶、どちらを入れた方がいいですか?捨てる必要はありますか?

麦茶について。
生後5ヶ月の男の子を育児中です。
現在、お風呂上がりにコンビのマグマグで麦茶を飲ませています。
お出かけの際には、水筒に入れた麦茶をマグにうつして、飲ませようかと思うのですが、
飲み終わったマグにまたお出かけの途中で新しく麦茶を入れて飲ませたいときは、マグを授乳室などの水道水ですすぐだけで、大丈夫でしょうか?

また、これからの暑い時期は、水筒に冷えた麦茶と温めたもの、どちらを入れた方がいいですか?
飲みかけの麦茶はその都度捨てた方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ミッフィー

私はマグに白湯入れて保冷バッグに入れて持ち歩いて、2~3時間なら入れ替えずにそのまま飲ませてます😂

• ヨシノ

ヨシノ

保冷バッグいいですね☺️水筒も持ち歩くと荷物が増えるのがいやで…😅
    探してみます!アドバイスありがとうございます!

• 5月30日