※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

一歳半健診で体重が増えず悩んでいます。治療や病気の可能性が不安。食事が少なく、増えない悩みがあります。

一歳半健診か憂鬱です。体重がぜんっっっっぜん増えなくて指摘されそうです。指摘されたら治療したり、この子はホルモンの病気だ。とか納得できる気がしますが、様子みてとか、そのうち増えるとかが一番モヤモヤします。
よく食べよく動きよく出す!ならわかりますが、少食偏食です。一歳から全く増えません😢

コメント

❤️

ちなみに何キロなんですか?

うちも小さくて困っています💦

• 小鳥

小鳥

10kgくらいです。

• 5月30日
4兄妹♥4A

身長は伸びてますか?

うちも娘、次男は1歳半で10キロなかったですよー。

• 小鳥

小鳥

身長測ってないのでわかりませんが同じくらいの子よりかなり小さく見えます😱

• 5月30日
❤️

うちの息子は、そのくらいのときも10キロでしたよ。
何も言われませんでした。

ただ早産で小さく生まれたため何も言われなかったのかもしれません。

ちなみに今は2歳4カ月ですが12キロありません泣

• 小鳥

小鳥

うちはビッグベビーで9ヶ月検診で9kgだったんです。だから余計に心配で。

• 5月30日
日菜子

うちの子2さいですがギリギリ11キロあるかないかくらいですよ😣食べムラもあるしよく動くし全然増えません!!
最近になって身長は伸びてきてます!
体質もあるのかなーとおもってます😊
身長どんなかんじですか??

• 小鳥

小鳥

身長測ってないのでわかりませんが同じくらいの子より小さく見えます。

• 5月30日
アッポー

どんなに食べても太らない子供っていますよね😭双子で娘と息子がいて2歳になるのですが最近ようやく10キロいきました!息子が偏食でなかなかご飯食べてくれません。フルーツでごまかしてますが食べてくれないのつらいですよね😭💦

• 小鳥

小鳥

辛いです。フルーツはいちごなら食べますが時期的になくなってきたし、どうしようて感じで。元がビックベビーだったので心配です。

• 5月30日
🧸☾·̩͙⋆

うちの子10kgないですよー😅
なかなか体重増えないの、悩みであり
健診憂うつですよね、、😭

• 小鳥

小鳥

食べてくれたらいいのですが。ぜんっっっっぜん食べなくて。

• 5月30日

10kgって問題ないと思います。
うちも検診の時は10kgでしたよ!
1歳の時点で9kgで、そのくらいの頃から
偏食、食べムラがすごいです。
平均だし何も言われませんでした。
病気だなんて言われたことあるんですか?

• 小鳥

小鳥

言われたことはないですが、あまり身長体重が増えないのはホルモンの病気だっけ言いますよね。そうなら早めに治療した方がいいみたいです。

• 5月30日

退会ユーザー

身長も低めですか?
    うちも1歳前から1歳半まで身長伸びてなかったですよ(笑)でも今はまた伸びてます!身長が伸びる時期、体重が増える時期いろいろなので大丈夫だと思いますよ!

• 5月30日
  • 小鳥

小鳥

身長測ってないのでわかりませんが同じくらいの子よりかなり小さく見えます😨

• 5月30日
ママリ

うちの息子も元々大きく産まれましたが1歳半検診からずっと引っかかってます。
離乳食から全く食べず2歳半の今でも10キロしかありません💦
現在も様子見と言われてますがモヤモヤしますよね💦