※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

大東建託のアパートで、上の階からの騒音に悩んでいます。赤ちゃんがいるため我慢していますが、ストレスがたまっています。

愚痴です。木造2階建ての大東建託のアパートに住んでます。1階は1LDKで私達夫婦と2カ月の娘、2階は2LDKで20代夫婦と9カ月の息子という感じです。

会ったら挨拶くらいはしますが、うるさければ壁を叩き合う関係です。向こうは半日以上異常な足音をドンドン立て、こっちがそれに対して1回天井ドンをしてました。娘が産まれてからは、泣き声がするだろうし天井ドンは辞めました。

ですが、今日の朝5時に娘が1.2分泣いた時にドンドンされてムカつきました。
赤ちゃんなんだから泣くのは仕方ないし、気を遣って早めにミルクあげてます。以前、夫のイビキでもドンドンされました😣向こうだって赤ちゃん居るくせに。

寝にくいんなら他の部屋で寝れば良いのに、こっちはリビングと寝室しか無いから寝室を変えることも出来ません。
引っ越したくてもマイホームが欲しくてもお金は無いし、我慢するしか無いのがイライラします😭

コメント

でも、自分から最近
したんですよね?🤔
自業自得というか、、
壁を叩き合う関係、、
それも理解不能です。

鉄筋コンクリートのアパートに
引っ越した方がいいと思います。
後、次引っ越すときは2階、、
1階はうるさいって分かりますよね😨
しかも、木造ですもんね😔

お互い様ですよね、、

• ami

ami

お互い様ですが、毎日引っ越しでもしてるのか?と思うくらいのドタドタいう足音にイライラします。
    音が響く大東建託もムカつくので二度と住みたくないです😣

自業自得ですが、出産前の静かな時にこちらだけ我慢するのは納得いかないです。

• 5月30日

退会ユーザー

私にも何でそうなるかは
    分かりません、、😰😰😰
    そうしてください😓

それは理解出来ません。
    静かな時にって、、
    自己中ですよね🤭

子供が大きくなるともっと
    ドタバタしますよ😔

• 5月30日
チキン

赤ちゃんの泣き声は仕方ないですよね。子供がいるのに理解してもらえないのですかね?😣
私も昔新築の大東建託に住んでいて1階と2階で壁ドンドンし合ってました。そこから大東建託には二度と住まないと決めています。
壁が以上に薄すぎるような気がします。隣の部屋の人の寝息まで聞こえてました。

• ami

ami

共感してくださる方が居て嬉しいです😭✨私も大東建託には二度と住みたくないです😣
    去年アパートを探している時に、そこしか空いてなくて仕方なく住みました↓
    ダメなのは分かってますが、壁ドンは我慢できませんでした😢

• 5月30日
  • チキン

チキン

大東建託は物件数あるし敷金、礼金ない分初期費用少なく済むからいいんですよね。見た目もいいし…ただ住んだらなんだこれです。セキスイや地元工務店が建てた色んなアパート住みましたが一番音という部分で最悪でした。
    壁ドンドンどころか手紙も入れられてましたよ。静かにしろと…
    2交代制の仕事で夜中帰ってくる時は必ず上からドンドンされました。
    音に対して敏感なのかドアの開け閉めや生活音など気をつけていましたがダメみたいでした。
    2階の方はご家族で幼稚園児ぐらいのお子さんがいらしてて私が日中寝てる時ドタドタ走り回ってすごい音でした。掃除機も響きます。生活音の為我慢してましたが…。
    集合住宅に住んでる以上お互い様の部分はあるし配慮も必要になりますよね。
    ストレスが溜まるようなら早めに引っ越す事をお勧めします。

• 5月30日
  • ami

ami

本当にその通りですよね😣💦見た目も良いし、新築だから防音面でも良いかと思ってました。
    気を遣っているのに手紙とか嫌ですね😣掃除機の音、窓の開閉、水の流れる音まで凄く響くし、幼稚園ぐらいの子供居たらめっちゃ響きそうですね。

私の夫も夜勤あるので、日中寝てる時に2階から音がする度ヒヤヒヤします😣
    こちらの2階の人は、まだ子供が歩けないのに建物が揺れるほどの足音なので我慢できませんでした。

そうですね、頑張って貯金して引っ越ししたいです😭回答ありがとうございました。

• 5月30日

どうしてうるさければ叩き合う関係になったのですか???

同じ形の大東に住んでます。
逆にうちは会っても挨拶しないし、
うちもうるさいだろうし
他の住人の方もうるさい時あるけど
暗黙の了解って感じでお
互いなにも言わないです!
全く赤の他人!って感じの方が逆
に割り切れたかもしれないですね😓

• ami

ami

どちらかが先に叩いたのがキッカケだと思います。
    自業自得なのは分かってますが、こちらも限界こえて我慢できなかったです😣
    私は逆に、家族や友達なら我慢できたと思います😢

• 5月30日
もえまき🐶💙

私も以前大東建託に住んでいました。
amiさんと同じで一階は1LDKで私夫婦、二階は2LDKで30代夫婦と赤ちゃんでした。
大東建託そんなに響きます?
ドンドン歩く音は聞こえますが、そこまで気にしたことないですね。天井ドンしたのが間違いなのでは?って感じです。
どれだけの異常な足音かはわかりませんが、赤ちゃんいることすらわからないくらい赤ちゃんの泣き声も全然しませんでした。引っ越しするからと夜挨拶に行った時に応答なくて部屋戻ったら、少し経ってから上の階の人がピンポンしてきて、すみません。赤ちゃん寝かしつけていたのでって言われてそこで初めて赤ちゃんいることに気づいたくらいなんですが‥
私も20代ですが、その20代夫婦も幼稚ですね。引っ越せないなら管理会社に言って注意してもらうかですね。

• ami

ami

たぶん、2階の人がガサツなんだと思いますが、階段登る時もガンガンガン!と響きます。リビングに居る時も建物が揺れる足音です。

そうですね、ドンドンが続くようなら管理会社に相談してみます😣💦

• 5月30日
りな

壁を叩き合う仲⁈😱
壁、天井、床を叩く行為は1日1回であろうとも迷惑行為ですよ💦いくら相手側がしてくるから自分もするとかトラブルの原因の元。挙げ句の果てに自分が辞めたから相手にもやめろ?自分勝手すぎるかと😅

もちろん子供が泣くことは仕方ありませんが、相手側にも事情はあります。イラつくことはわかりますが、そこは大人の対応をすべきところです。グッと堪えて、管理会社へ相談してもらいましょう😣

• ami

ami

毎日建物が揺れるほどの足音に我慢できませんでした😢自業自得なのは分かってますが、ちょっと愚痴りたかったんです。
    仕事してる人にとっては睡眠大事ですもんね😣

• 5月30日
ami

たぶん、2階の人がガサツなんだと思いますが、階段登る時もガンガンガン!と響きます。リビングに居る時も建物が揺れるほどの足音です。

そうですね、ドンドンが続くようなら管理会社に相談してみます😣💦

nana

私も大東建託で、2階に住んでますが隣のカップル?が平日夜中の2時〜3時とかに寝室でゲラゲラ笑いながら喋って起こされるのでさすがにいい加減にせえよと壁ドンします😂🙏
めっっちゃ響きますよね音…

そして、私自身10月に子供が生まれる予定なのでそれまで(もしくは里帰り終わる年末まで)に戸建を買って引っ越すつもりで今探しています。
自分が夜中に騒がれて嫌だった分、向こうもあんな壁薄い家で赤ちゃんに泣かれたらたまらんよな…と思うので🤔笑

判断力のある大人と生まれたての赤ちゃんで条件揃えるのが癪なのもわかりますが、やっぱり夜中に起こされたりするのは皆んな嫌ですからね😂

• ami

ami

壁がチャチですよね、何を喋ってるのかさえ聞こえてきそうです😣💦

戸建羨ましいです、赤ちゃん居るなら絶対そのほうが良いですよね😊

2階の人も仕事でシンドイ時に起こされたら気分悪いですもんね。
    こちらも泣き声が嫌だろうから気を遣ってたのですがドンドンされ、(事前にミルクを作っておいたのですぐあげてます)
    夫にも「赤ちゃんで寝不足だ」って言われるので、毎日ごめんごめんと言って気を遣い私達の居場所が無いようで悲しいです😢
    本気でリビングで寝ようかな…

• 5月30日
  • nana

nana

うーーん、2階の人が赤ちゃんの泣き声でドンドンしてくるのはまあ仕方ないとしても、私はどちらかというと旦那さんが文句言う方がショックですね…😭😭
    お前の子なんだからお前が起きてミルクあげたっていいんだぞって言ってもいいのでは🤔
    赤ちゃんに対する責任はamiさんと旦那さん半々なのだし、amiさんばかりそんなに気を使う必要ないと思います…!!👹

• 5月30日
  • ami

ami

いえいえ、夫には私が勝手に気を遣ってるだけです😅
    いつも優しく穏やかで育児も手伝ってもらってるのですが、ふとした時に本音が出てしまうというか。
    産後思った以上に赤ちゃん用品や病気等でお金がかかり、5月だけ休みの日は全て12時間のバイトに行ってもらってるんです。
    休みが無いのにちゃんと睡眠取れなかったら可哀想だなぁと思ってしまって😣💦
    やっぱり今日から2人だけリビングで寝ます。お話聞いてくださってありがとうございます😄

• 5月30日
ami

壁がチャチですよね、何を喋ってるのかさえ聞こえてきそうです😣💦

戸建羨ましいです、赤ちゃん居るなら絶対そのほうが良いですよね😊

仕事でシンドイ時に起こされたら気分悪いですもんね。
こちらも泣き声が嫌だろうから気を遣ってたのですがドンドンされ、(事前にミルクを作っておいたのですぐあげてます)
夫にも「赤ちゃんで寝不足だ」って言われるので、毎日ごめんごめんと言って気を遣い私達の居場所がないようで悲しいです😢
本気でリビングで寝ようかな…

うちが入居していた大東建託も酷かったので物凄くお気持ちわかります(´Д`° )
深夜3時くらいまで喧嘩されて扉バンバンの足音ドンドン、罵り合う大声が連日のように…管理会社に言っても改善されず…この辛さは経験者にしかわからないですよね😭うちは耐えきれずに引っ越しました。

• ami

ami

共感してくださって嬉しいです😭
    他の方から私を責めるような回答もあったので、心折れてました…。

のんびりしたいのにドタドタ揺れてるので耐え切れず外出した事も何回もあります。うるさいのでテレビを付けたら、テレビの頭上あたりを消せと言わんばかりにドンドン踏まれます。
    sawacoさんが経験した人はもっと酷そうですね😱💦

私も引っ越しできるように貯金頑張ります😭

• 5月30日

退会ユーザー

振動酷いですよね💦心臓がビクッ!てなるし、食器もカチャカチャなるので割れそうでした💦
    お子様がいらしたら寝かしつけていても起きちゃうんじゃないですか?早く良い環境に移れると良いですね(。-人-。)

• 5月30日