※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から愚痴らせてくださいモヤモヤするので。様々なご意見あると思いま…

朝から愚痴らせてください

モヤモヤするので。

様々なご意見あると思いますが
なかなか保育園も入れない中で
娘が来月から上の子と同じ保育園へ
入園します。

旦那の給料は引かれて15〜18万
これだけでも大変なのに

療育のため週に1回
1時間半かけて娘の療育(これは苦ではありません)があるため
ガソリン代がかかります。

そしてそれを祖母に言うと
毎回「可哀想」としか言いません。

それがイライラします。
金がないからというと黙ります。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

ガソリン代がかかることを話すと可哀想と毎回言われる、それがイライラするのであれば、お祖母様にその話をしないのは難しいんですか?🙄

  • ママリ

    ママリ

    聞いてくるんです😅

    母と姉は仕事してるし
    休みの日はそれぞれなので
    祖母は暇で私に連絡してくるんです😂

    • 5月30日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    聞いてくるんですね😅

    祖母の年代の方々って一括りにしたら悪いんですけど、やたら可哀想って言いません?😅

    うちの祖母もやたら可哀想、可哀想と言うので最近は「老人の戯言め…😑」って思ってスルーしてます😅

    それが難しいなら、連絡が来たら3回に1回くらい「気付かなかった〜」って電話に出ないとか🙄
    電話に出ないと心配しますかね?

    • 5月30日
めめ

うちも子供の通院で県外まで
行くので
高速料金とガソリン代が
毎回凄いです😭
そして義母に可哀想と
言われます👊

  • ママリ

    ママリ

    可哀想って言われても
    連れて行かないといけないんですよね(´・-・`)

    昼ごはん代もいるし
    高くなりますよね(´・ω・`)

    こっちの気もしらないで
    よく言えますよねΣ(゚д゚;)

    • 5月30日
  • めめ

    めめ

    そうなんです、
    可哀想ではなく励ましの言葉
    かけれないのか!と思います😭

    そうですよね💦
    朝もバタバタ出るし昼は絶対
    コンビニになるし
    帰宅しても晩ご飯でバタバタで
    病院の日はなかなか
    体力的にキツイです😰

    • 5月30日