※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子育てサロンや児童館でお弁当を持っている方いますか?どんなお弁当を作っていますか?面倒だと感じる方もいるかもしれませんね😅

子育てsalonや児童館に行ったとき、遊びたがってなかなか早く帰れません💦そこでお弁当を持って行って食べて帰ってきた方が帰ってからすぐに昼寝が出来るし、お腹空いたーって言われることもないし楽なのかなぁ…と思うのですが。
お弁当持って行ってる方はいますか?
その場合、どんな感じのを作ってますか?しっかり作るのは面倒だし大変ですよね😅

コメント

ガラピ子

必ずお弁当持って行ってますよー😊
持って行かないと下の子が帰りの自転車で寝てしまうので…😭
おにぎり、たまごやき、ウインナー、トマトとか普通のお弁当です🤣笑

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます✨✨そうなんですね!
    食べたらすぐに帰ってますか?
    帰ってから下の子の授乳も被ると大変で💦作れる日は作っていこうと思います☆

• 5月30日
  • ガラピ子

ガラピ子

食べた後1、2時間遊んで帰ってます😊

• 5月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね✨お昼寝しないですか?
    うちは1時にはお昼寝するので…食べてすぐに帰ったら変ですかね?💦

• 5月30日
  • ガラピ子

ガラピ子

上の子はもうしないですが、帰ってから下の子がお昼寝します😊
    というか帰りの自転車で寝てます😅

全然いいと思います!
    私が行っている子育てサロンはお昼食べて、帰ろっか~って言っているママさん多いですよー😃

• 5月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます🙂疲れて寝ちゃいますよね💦
    私の行ってるところはお昼食べて帰る人いなくて…でも食べてすぐに帰っても良さそうですね✨✨

• 5月30日

必ず持って行ってます😊
保育園行く前はほぼ毎日お弁当持って遊びに行ってました!
2歳の上の子にはおにぎり、ウインナー、卵焼き、前日の晩御飯or冷凍ストックしておいた唐揚げぐらいです。
ほんと簡単なものだけです!!

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私の行ってるところはお弁当持って行ってる人ほとんどいなくて💦
    今まで帰ってお昼にしてましたが、最近は下の子もいて大変なので作っていこうと思います!
    前日のおかずを取っておくのも良いですよね🙂

• 5月30日

退会ユーザー

元々人が少ないところで平日、日によっては午前中1人の時もありますが、それはそれで楽だから私たち家族だけで食べたりしてましたよ☺️

• 5月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    確かに気楽ですよね😊お弁当持って行こうと思います☆

• 5月30日

ほぼ毎日お弁当持参してます🙋‍♀️公園行くときもそうです。2歳前からずっと。
内容は、本当に普通のお弁当って感じです。おにぎり、卵焼き、ウインナー、照り焼き、おひたし、枝豆、プラスフルーツとかです。たまにパン買ってったりもします!