※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

元旦那と離婚後、再び戻ってきたが複雑な気持ち。許せない感情と好きな気持ちが交錯。再婚を考えるが、どうすればいいか悩んでいる。

こんばんは。
二児のシンママなりたてです。

きっかけは小さな事ですが(浮気とかではないです)
私が実家に帰ってしまい別居が始まり、
別居中、元旦那のスイッチが切れたのか
毎晩毎晩夜中遊び歩いて
父の会社もぶちって
連絡もなかなか返してくれず
それで、事が大きくなりすぎて
離婚を迷っているところに
元旦那が何故か女との写真を
私に送りつけてきた事から
離婚を決断して離婚しました。

私が大嫌いな女でした。
その写真の距離感も
とても友達とは
思えませんでした。

私はその時臨月&出産が
かぶっており
病院では毎日毎日
一日中病院で泣いていたので
やばい奴て思われてたと思います。

マイホームも手放しました。
離婚もしました。
離婚する前はたくさん泣いて
どんなに傷ついても
元旦那を追いかけました。
それでも何言っても
拒絶されまくってました。
子育て中もたくさん
泣いてました。
自分のせいで父親を奪ってしまった、と
ずーっと反省しながら泣いてました。


ですが、今、離婚して
1カ月経たないうちに
元旦那が離婚した事で学べたから
それをお互い直してから
また一緒にやり直したいと
戻ってきました。

多分私の予想では
その女と一緒になったけど
後悔して戻ってきたんでは?と
思うんですが
元旦那はあれは友達だった!とか
ずーっと言ってます。


そして私的には
またお互い成長できた時に
やり直せたら
そりゃ1番いいなとは
思います。

連絡も取り合ったりはしてますが
ふとした時に
とても許せない気持ちになります。
怒りや憎しみや悲しみが
たくさん出てくる時があるんです。

でも好きな気持ちもあるのは
事実です。でも何だか憎いんです。

どうすればいいのでしょうか?
同じ方と再婚とかされた方とか
いるんでしょうか??

コメント

どらねこ

まだすぐに許してはいけないなと感じました。
すぐに許したら絶対また裏切ります。
考えたいし、気持ちを整理したいと伝え、少しの間は距離をおいてみましょう。それでも待っていてくれたら本当に大切に思ってくれているんだと思います。

それにしても、なぜ写真を送りつけてきたのか気になるので確認したほうがいいですね!

  • りまま♡

    りまま♡

    写真送った理由としては
    私がどんなに言われても
    なかなか諦めなかったから
    ケジメをつけさせるために
    送ったそうです(´・ω・`)。

    やはりそう思われますよね、
    私もそうした方がいいのか
    とっても悩んでいます( ⌓̈ )

    • 5月30日
a

ケジメつけさせるために、女との写真送ってきた割に1ヶ月でやり直そうは都合良すぎじゃないですか。笑
何年も経ってあの時はケジメの為に、とかならまだしも、1ヶ月で心変わりする旦那さんのどこにケジメがあったの?て感じですw
主さんのお父様の会社をぶちる、連絡返さない、遊び歩く、好き放題して身内も裏切って挙げ句の果てに1ヶ月で学んだから治してやり直したいって…
文見る限り、旦那さん自分の事しか考えてないし自分の幸せしか見てないですよね。
裏切られた人の気持ち理解しているなら
"お互い直してから"なんて言う前に
お父様と主様にまず謝罪しろよって感じです。
許されて初めてやり直すならお互い気持ち入れ替えて直さないといけないところは直していこう、になるんじゃないの?て感じですね💦

それに自分が反省しててやり直したいなら
直してから戻ろうの前に必死で追いかけてくるような気もします。
なので、それを真に受けてズルズル連絡取ってても、旦那さんいい人ができたらすぐそっちに行くと思います。
その時また裏切られて悲しい思いするのは主様かと😢
なのでやり直すのであれば、すぐにでもやり直す。
無理ならきっぱり切り捨てるべきだなと私は思います!
旦那さん勝手すぎます。

  • りまま♡

    りまま♡

    ごもっともです。
    実は元旦那の方は
    私が性格を治すのを様子見てると
    言ってきます。
    そして元旦那も
    親への借金を返して
    稼げるようになって
    再婚したいと言ってます。
    (それらは私が喧嘩した時に
    ほんとは嫌だった。と
    初めて打ち明けた内容です。)

    また、義理親には
    その再婚の意志を話したようで
    義理親は別に何も
    言わなかったらしいんですが

    私的には
    ほかにいい人出来たら
    またあの時みたいに
    拒絶されるかも、とか
    不安が常にあります。


    勝手ですよね。
    毎晩悔しくて泣いてたので
    どーしても1人の時や寝る前に
    怒りや憎しみを思い出すんです。

    毎日連絡きてたまに電話もきます。
    よくデート?にも
    誘ってきてくれるんですが、、

    • 5月30日
  • a

    a

    まず自分の性格改めろよ!て感じですね😅
    人間完璧ではないですし、夫婦でも合わないところや、自分自身も悪いところは絶対あると思います。
    だけど結婚している以上してはいけないことや、傷つけるようなこと、そうやって裏切ってる本人が自覚して治さないと何も始まらないですよね。。
    様子見てるとか上からすぎて聞いてる私でも腹たちます!笑
    本当何様。
    まず保険かけてるだけですよね、本気で借金返して稼げるようになって再婚したいなら
    そうなった時まだ自分のこと想ってくれてたら再婚してくれない?とか言いません?笑
    なんで決定権が旦那さんにあるみたいな流れになってんのか意味不明ですね!!

    親も親ですね。
    普通の親なら息子がしてること知ったら
    怒るでしょ!!

    きっと、自分も今良い人いなくて、
    だから再婚匂わせてたらこいつは待ってるだろう。俺が戻る場所はいつでも一つはあるって感覚なんじゃないですかね。
    ここまで酷いことしてるのに、自分の意思で再婚できると思ってる時点で、おかしいですもん💦

    もし、やり直したい気持ちもあるのであれば
    逆にさりげなくこちらがキープしてる感覚で
    連絡取っててもいいと思いますが、
    正直、反省していない旦那さん見てると、
    結局戻っても、いずれまた別れて時間の無駄になるような気がします😰

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    やはり反省してないように
    見えますよね??
    主導権が元旦那が
    持ってる時点で、、

    • 5月30日
  • a

    a

    反省してるようには見えないです(;_;)
    とゆうより自分見つめなおして何が悪かったか、何をどう治すべきか、なんて考えてるようには見えないです💦
    ただ相手に変われ!と求めてるだけで
    いざ戻っても相手にはなんの変化もなさそう。。

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    一応、ここを変える!とか
    ここがあーだった、とかは
    色々会った時に
    話してくるんですけど
    でもそーゆーのって態度に
    出ると思うんですよね🌧

    私が感じ取れないだけなのか😰笑

    いつもたまに思うのは
    どーして私はたくさん傷ついて
    たくさん泣いて
    1人で出産迎えて
    私や子供を捨てたくせに
    私が直す感じになってるんだろう、て

    • 5月30日
  • a

    a

    感じ取れないってことは
    変わってないってことです(;_;)
    結婚生活何年かはわからないですが、
    一番そばにいて、理解してる主様が、
    感じ取れないって事は少しの変わったって言う変化もないと思います。

    そもそも出産を1人で迎え、
    しかも臨月、出産の時期に嫌な女の写真送るような人間、人の心ないですよね。
    自分の嫁と自分の子供の一大事な時に、
    ケジメケジメ言う前に責任とって
    出産立ち会うのが普通だろ!て感じです😅

    今でも旦那さんに対して必要としていることや良い部分があるなら別ですが、
    私はここまでされて、一度その人と離婚されてるなら歩み寄りはできないです(;_;)
    今辛抱して別の幸せ探しますね…

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    とてもその通りです。
    人の心ないし
    好きでは無くなった相手に対して
    根は冷たいんだと思います( ⌓̈ )。

    好きな気持ちはあります🌧
    20の時からずーっと長年一緒に
    いたので依存もあるかもしれないです。

    ただ旅行や家族サービスは
    頻繁に連れてってくれてたので
    子供も喜んでましたし
    子供と公園だったり
    県外に旅行だったりする時
    パパが必要なのかなと感じます、

    好きな気持ちもあるんですが
    おっしゃる通り心の歩み寄りが
    なかなかできないです🌧

    • 5月30日
  • a

    a

    別れる前まではそんな感じではない方だったんですか?
    優しかったけど変わってしまったとか💦
    いくら好きじゃなくなったとしても、
    そこまで酷い仕打ちされるほどのことを
    主様がしたわけじゃないんですよね(;_;)

    依存もあるのかもしれないですね💦

    良い部分もあったんですね。
    ただ本当一度別れてやり直すのって
    初めてのスタートより過酷です。お互い。
    一度諦める事を選んだってことは、
    諦め癖と言うか、壊れてしまったものを
    修復するのですから、きっと、別れるきっかけになったことよりしんどいことがたくさん待ってると思います😣
    お互いがそれを乗り越えられるなら見込みはありますが、
    相手の方が今のままだと一年経たずにまた別れちゃうんじゃないかなーって思います。

    傷ついた分、歩み寄るのって怖いですよね。
    というより普通ならば復縁発言してきた
    元旦那さんが、すがりついてでも必死になって戻ろう!と言うべきなんですけどね、、
    お互いが少し歩み寄っては待ってるって感じなのかもしれないでさね😭

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    別れる前までは女関係もなかったし
    何だかんだ向き合ってくれて
    それに私が甘え過ぎてましたね。

    元旦那もその時は稼ぎが少なく
    自分の親へ借金してたので
    それも嫌だと全て打ち明けて
    喧嘩になってしまったんです、
    頑張るから支えてほしいて
    言われたけどその時私が
    実家に帰ってしまってから
    事が大きくなりました。

    なので再婚するときは
    自分の借金を全て返して
    今より稼げるようになったら
    再婚したいと話されてます。


    もしもその女と
    付き合ってたとなると
    私は再婚やよりを戻すと
    いう選択肢は
    きっと無理ですね( ⌓̈ )

    ただ、証拠もなく
    その大嫌いな女と繋がってる人間が
    私の周りには居なくて、、

    • 5月30日
  • a

    a

    そうなんですね😭
    ってことは、別れる前までは良い旦那さんだったのが豹変!て感じですかね😨?

    借金は嫌ですよね。
    お金の管理はどちらがされてたんですか?
    親に借金してた理由ってなんですか?🤦🏿‍♀️
    結婚してから生活費が足りなくて借金してたのか、それとも自分の趣味や遊びでの借金なのか💦

    その女の人は、主様とどういうかんけいなんですか?

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    別れる前までは
    良い旦那でした。
    私が別居をスタートさせてから
    別人になってしまいましたね。

    なのであそこまで
    拒絶された事も
    傷つけられたのも
    初めてです。

    お金の管理は私がしてました!
    そして、借金は
    私と出会う前の頃に
    出来た借金です(´・ω・`)、


    その女は旦那と私が出会う前に
    旦那が好きだった女です。
    でも女には彼氏もいたようで
    元旦那が女に振り回されてる頃に
    私と出会い、交際がスタートした
    感じです!!

    でも私と付き合ってた頃から
    別れると必ずその女と
    連絡取り合って
    友達ごっこしてるのか
    相談し合いっこしてたようです。
    でもすぐ私の元に
    戻ってきてました。

    その頃はその女との
    メールも見ましたが
    女が好意あるのは
    文でとても分かりますが
    元旦那の方が私と別れた寂しさで
    ただその女と
    連絡取り合ってる感じで、
    冷たい内容でしたね。

    • 5月30日
22ママ

同じ人と再婚しましたよ!!☺️
状況的には同じ感じでした♪

  • りまま♡

    りまま♡

    許せましたか??(´・ω・`)
    親は許しましたか??

    • 5月30日
  • 22ママ

    22ママ

    1度したことはなかなか許せないし根に持ってますし、どうせまた同じことするとは思ってます。
    親は特に何も言いませんでした!
    私は、向こうの母親のことが前からすごく嫌いで より戻そうって言われた時に、義母と関わるのは嫌だなぁというのも頭にあり、あんたのお母さんと関わらなくていい?って聞いたらすんなりOKしてくれ、旦那も義母と縁を切ってくれました。
    そこまでしてくれるなら本当に戻りたいんだなと実感でき今に至ります🙂

    再婚してから、1度大喧嘩したときに旦那は1晩(2日間っていうのかな?)家をあけ、パソコンで旦那のLINEが見れたので見たら、元カノの家に泊まってました。
    また同じようなこと起きるだろうなとは思ってたので心の準備はできてましたが妊娠中なのもあり辛かったですね。
    でもその後は何事もなく2年が経ちましたよ😉

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    元カノの家に泊まってたのを
    許せたんですか??(´・ω・`)

    • 5月30日
  • 22ママ

    22ママ

    もちろん許せませんでしたが、事故の後で車も修理に出てた中 誰かの家に泊まれたなら安心でした。元カノも私の小学生からの友人ですので。
    旦那もあとから、自ら謝りましたので、次はないとの約束で仲直りしました。

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    心が大人で素敵です。
    わたしもそれだけ寛大に
    なれたらいーのですが🌧

    • 5月30日
  • 22ママ

    22ママ

    別れて後悔するよりは、結婚して後悔した方がマシです😆

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    そーなんですね!🙂
    めっちゃプラス思考の
    持ち主さんなので
    こっちまで考え方が
    明るくなります🙂🙂🙂

    ありがとうございました😊

    • 5月30日
  • 22ママ

    22ママ

    別れて後悔しても確かに次の出会いはありますが、それまではかなり落ち込んだ状態になると思います( ˊᵕˋ ;)💦
    別れたらもう戻れることなんて無いかもしれませんしね…
    なので、やり直したい気持ちがあるのなら、許せてなくてもまた1からやり直して見るのも全然いいと思いますよ✨

    • 5月30日
falcon

悩んでるところをみると、元に戻ってもいいかもしれないですね。私も同じでした、女遊びが激しく、離婚し、1ヶ月後に女と別れたのかやり直したいと。その時は呆れてしまったし、心はもうなかったので断りました。しかし、母子家庭をしていく中で子供と公園に行ったり、出かけたりした時にお父さんと一緒に遊んでる子供を目で追ってる我が子がいました。私は出来る限り、父親役もやってきたつもりです!チビだけど肩車もしょっちゅう。そして、たまに元夫と面会した時の子供はとても楽しそうでした。不思議なもので、時間と共に怒りは消えていくんですね…。私は元に戻ってもいいかなと思った矢先、元夫は再婚しました。今は私も再婚し、幸せに過ごしてますが、あの時戻ってたら…とふと思い出すことがあります。ですので、悩んでるのなら、一度やり直してまた無理なら別れたっていいんじゃないですかね?相手は同じですし(笑)

  • りまま♡

    りまま♡

    上の子供が3歳なので
    別れ際いつも泣くんです。
    ぱぱも帰ろうよ、って言って( ⌓̈ )

    ただなんだか
    無性に憎くなることが
    あるんです😰

    • 5月30日
  • falcon

    falcon

    きっと、怒りが治る日がくるかもしれないですよ^_^

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    治る日が来るならいいですが
    しばらくはきっと無理なのかも😰
    いっつも頭をよぎります(´・ω・`)

    • 5月30日
  • falcon

    falcon

    もう少しゆっくり時間をかけて家族になれたら素敵ですね^_^

    • 5月30日
  • りまま♡

    りまま♡

    そーですね(´・ω・`)
    もう少し考えてみます
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
さるあた

私の友達が浮気されて離婚して、元サヤに戻ってました。
ですが、結局また離婚しましたよ!

  • りまま♡

    りまま♡

    浮気は治らないですよね🌧

    多分別居して嫌気がさして
    その大嫌いな女の元へ行って
    おそらく付き合ってたと
    思うんですよね、
    本人は否定してますが😰

    別居中でも離婚成立してないのに
    ましてや私の大嫌いな女て
    知っててやってるのが
    何とも
    にくにくにくにく憎々しい。

    • 5月30日
まるし

すぐ許すのは怖いですね。

何を学んだのか、この先どういう改善をするのか、を具体的に話しましょう。

お互い納得のいく誓約書でも作って、その内容はお互いの両親にも共有してもらってください。

今後 浮気したら、不貞行為があったら、慰謝料なども具体的に。

お二人だけでなく、2人の娘さんも巻き込んでいくことなので慎重になったほうがいいかと思います。

  • りまま♡

    りまま♡


    そーですよね。
    何を学んだのか、どう改善するのか
    それは色々とよく話しています。

    そのために今も
    頑張ってるみたいです。
    私も再婚する事を目指すなら
    許さないといけないんですが
    それがふとした時や
    夜中、1人の時に
    怒りや憎しみになってしまうんです、

    • 5月30日
いつでも平常心

私は
元旦那が不倫をし離婚
元旦那は翌月に不倫相手と再婚
2カ月で離婚
私に土下座をし復縁しました
2年で無理でした
にくいなら復縁は無理かなと思います
復縁ってゼロからのスタートではなく
特にされた側からしたら
マイナスからのスタートです

  • りまま♡

    りまま♡

    二カ月で再婚出来ましたけ?!😰

    2年で無理だったのは
    1度目の離婚と同じ理由ですか?(´・ω・`)

    • 5月30日
よっしー

人ってそんなすぐに変わらないですよ😓私ならなしです…😖
未来が見えちゃいます😅

  • りまま♡

    りまま♡

    ですよね(´・ω・`)、

    ありがとうございます( ⌓̈ )!

    • 5月30日
a

そうなんですね😭
旦那さんってまだお若いんですか?😰

拒絶されるのって辛いですよね。

出会う前なんですか(;_;)
ただ、出会う前ってことは、
自分が使うお金で足りてなくての、借金ってことですよね😅
出会う前って向こうからしたら、仕方ないって思ってるのかもしれないけど、
嫁の立場としては、その借金が無かったらっておもうし嫌なのは当然ですし難しいところですよね(;_;)

もともと好きだった人で、始まらず終わった恋だとなおさら嫌ですね。
元カノ以上にやっかいな存在🤦🏿‍♀️💦
元旦那さんにとってその女の人がどういう存在なのか、どういう気持ちでずっと関わりを持ってるのか、そこが気になりますよねぇ…

  • りまま♡

    りまま♡

    元旦那は25です🤘

    出会う前の借金なので
    とても嫌でしたね(´・ω・`)笑

    そーなんです!
    そーゆーのって
    美化されるから余計に!
    ほんっと嫌です。

    • 5月31日
ぽんまま

きつい中 妊娠出産よく
耐え抜きましたね😢

形として すぐに再婚って
焦らなくていいと思います
少しずつほんとに変わって
いってくれてるのを感じれば
再婚できたら それが幸せかも
しれないですし お子さんも
いるし 旦那さんもその場の勢い
だったりかもしれないですね。
だけど 許せることではないので
私も同じ状況だったら相当悩みます

でも何度も同じことの繰り返しに
なる可能性もあるので 時間を
かけて 考えてもいいと思います
子供たちも振り回すことになる
かもしれないので。

どちらにしても りままさんが
幸せになれるように願っています

  • りまま♡

    りまま♡

    ありがとうこざいます!
    一応お互い再婚に向けて
    頑張って悪いとこを
    直していこうとなりました!

    たまにまた突き放されたり
    しないかすごく不安に
    なったりもしますが
    しないよりはマシかなと
    考えてます(・´ー・` )!

    ありがとうございます😊

    • 6月12日