※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

2歳の子供が可愛いけど、疲れている時に泣かれると怒りたくなる。子供の訴えを受け止められず後悔する。自分を母親失格と感じている。吐きたかっただけ。

ちょっと吐かせてください。
もう時期2歳になる子がいます。本当に可愛くて怒りたくないのに、自分が仕事して疲れた後にぐずったりとか子供が体調悪くて泣いてるのに泣き止ませようとしても泣き続けるのにうるさいと思ったりとか、子供は泣いて必死に訴えているのに、しっかり受け止めて上げれられず本当に可哀想なことをしてる。
冷たい目で見てしまうとか、後々やった後に後悔して毎回反省してしまいます。。情けない。こんなの虐待と一緒、、もー母親失格
ごめんなさい。不快になったらすみません。ただ吐きたかっただけです。。

コメント

トレイン

疲れてるからしょうがないとは思いますが...
母親って言ってもまだ2年経ってないし、そんなこともあるかなと
こうして後悔して反省して、次に活かせたらいいと思いますよー!

  • かかか

    かかか

    まだ2年確かにですね。がんばります

    • 5月29日
deleted user

分かります

泣き止まない時
頑張って笑って欲しいのに
ずっとギャーギャー

もう泣いてろ!とかこころのなかで
思っちゃったり
うるさいーって思っちゃいます

先輩ママ小学生のお子さん
お持ちの知り合いに聞いたら
みんなさんなもんだよー

子育てって
そんなもんよー
イライラしない人の方が
少ないでしょ!って
みんなにんげんなんだからって
言われました!

虐待じゃないですし!
そんな日もあります

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます、、
    気持ちを休めます

    • 5月29日
りん

イライラしますよ!
私自身が体調悪い時とか余裕ない時は本当に申し訳なくなります。
怒りそうって思ったら早めに離れてちょっと気持ち落ち着かせるようにしてます。
イライラしてしまったら、落ち着いてからごめんねと言い、その倍以上に抱きしめることにしてます。口癖のように大好きだよって言ったり。
イライラしないっていうのは無理なので、その分フォローをしっかり、というのが私の子育てです。

  • かかか

    かかか

    勉強になります。
    私もイライラする時はまずは自分を落ち着かせる方法を考えてみたいと思います

    • 5月29日
しーまま

あります、あります。
先日私もそうなりましたよ💦
自分自身に余裕がない時はそうなりますよね…人間だから仕方ありません。
落ち着いたら娘に謝るようにはしています。
娘も表情だけとはいえ、気づいてるようなので😞
ここでたくさん吐き出してくださいね!

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます。
    充分吐かせていただきました。そしてみなさん優しいコメント本当に嬉しいです。

    • 5月29日