※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

妊娠中の体調不良や育児の大変さについて悩んでいます。誰かに吐き出したくてここに相談しました。

妊娠出産育児に関する弱音を吐きたいだけなので、
妊活中の方とか気分害されるかもです。
批判や厳しいご意見はご遠慮願います。。。

切迫早産でなるべく自宅安静…
とはいえ家事育児があり
安静に出来るわけもなく。

娘が40度前後の高熱3日目で突発疑惑。
3日連続、ぐったりな娘をお姫様抱っこで抱えて小児科。
食べれる物もムラがあり、なるべく野菜もと思い
細切れ野菜を入れたお粥作ったり
お粥がだめならうどん茹でたり
バナナ、ヨーグルト、プリン等毎食色々試し。。。
起きてる時もしんどいのか機嫌が悪い。
泣かれたらひたすら抱っこ。
パパも面倒みようとしてくれるものの、
ギャン泣きで全力拒否。

張り止めの副作用に体が全然慣れず、
朝昼晩服用後毎回ひどい動悸。
張り止め飲んでるのに無意味なくらい、
常にガチガチなお腹。横になって休んでても張る。
毎日毎晩、今日産まれてしまうんじゃないか…
って不安と恐怖で過ごす日々。

入院や里帰り準備も8割ほどでまだ未完成。

子供は嫌いなわけじゃないけど、
妊娠出産育児が本当に大変で
仕事好きの自由人だった私にとっては苦痛が多くて
正直子供1人でいいやって思ってたけど
旦那は4人、私は3人兄弟で
どっちの両親からも1人じゃ寂しい、可哀想とか
言われるのが面倒すぎて
どうせまた産まなきゃいけないなら
早く済ませてしまいたいと思い妊活してすぐ妊娠。
1人目は1年以上かかったから拍子抜け…

後期になって夜も満足に寝られない。
どの体勢もきつい。腰痛も半端ない。

想像以上にきつい妊婦育児。
旦那は月の半分は出張でおらずワンオペ。
しんどい。私も家にこもってないで外出たい。
仕事したい。達成感欲しい。
自由になりたいとは言わないから
自分だけの時間が欲しい。

出産て素晴らしいなんて思えない。
ただただ苦痛。
長女の時のように、お腹の中にいる子に
優しく声かけて撫でてげたりする気持ちの余裕がない。
胎動が痛くて苦しい。
お酒飲みたい。息抜きしたい。
もう一生妊娠出産したくない。向いてない。

子供が可愛いなんてのは大前提で、
成長も嬉しいし宝物なんてこと身にしみてる。
でも毎日毎日向き合っててそうばっかり思ってられない。
しんどいつらい疲れた休みたい寝たい、
そんな気持ちのほうが勝ってしまう。。。

絶対もう女に生まれてきたくない。

リアルな周りには言えないけど吐きたくて
ここで吐かせてもらいました🙏
気分悪くされた方いたら本当にすみません。

長々失礼しました。
読んで下さった方いたらありがとうございました。
今夜もガチガチのお腹で、高熱娘の看病頑張ります。
明日も妊婦健診からの小児科受診頑張ります。

コメント

のん

私はまだ1人しか妊娠出産してませんし、育児も4ヶ月ですが…😓💦
本当に尊敬します…。
正直、32w頃はお腹張ってしんどくて、自分のことで精一杯で、仕事も早く産休に入らないか指折り数えてました…😢💦
子育てだけでもしんどいのに、妊娠中で、看病やお家のこともされていて…私なんかまだまだだなって思います😥💦
私みたいな新米には言われたくないかもしれないですが、本当に尊敬します‼️
頑張ってください😭✨
無事、元気な赤ちゃんが生まれるように陰ながら祈ってます🙏

めぐみ

弱音吐きたくなる時もありますよ!
無理しないで頑張ってください(ง •ૅ౪•᷄)ว

ミカエル

妊婦でもしんどいのに、上の子の面倒までお疲れさまです。
1日ぐらい変わってあげたいぐらいです。
ゆっくり寝たくても無理ですよね…。
私も上の子も下の子も悪阻がひどすぎて、泣きながら吐いて、なんであたしだけ?子供なんていらないと毎日思いました。
でも、産まれて3ヶ月がたち笑ったり、お話ししたり少しの成長が嬉しく思います。
もう少しの辛抱だと思って、今だけだと思ってください。
じゅうぶん頑張ってると思うので無理だけはしないでください。
元気な赤ちゃん産んでください。
それと、何もできなくてごめんなさい…。

ままり

私も夫が月の半分以上は出張で家にいません😂ワンオペです💦
しんどいお気持ちわかる気がします💦
子どもは可愛いですが、実際妊娠中は本当にしんどくてたまりませんよね😢
特にぽさんはご自身が特に心身ともに優れない中でお子さんの看病もあって本当にお疲れだと思います💦

毎日毎日向き合ってると休みたい疲れたっていう気持ちが勝る時私でもありますよ😢
子育てが大変すぎて息子の時のようにお腹の中にいる子に声かけする余裕とか皆無です!

お互い大変ですが頑張りましょうね(^ ^)