※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
お仕事

機種変更でアカウント消失。シングルマザーで仕事復帰前に住まい悩み。養育費なし。皆さんならどうしますか?

機種変更をしたら前のアカウントが消えてしまいました。引き継ぎを忘れて1からです!笑
意見を皆さんにお聞きしたいなーと思いかなり書かせていただきます。
わたしシングルマザーなのですが、今現在生後5ヶ月の子供が居ます。住まいは実家なのですが、仕事復帰が12月なのですが仕事が実家からですと1時間ちょいかかります。
なので仕事復帰前に仕事の近くの住まいの市営住宅に入るか、実家から通うか…もしくは実家の近くの市営住宅に入るか…悩んでいまして…ちなみに子供のお父さんからは養育費など一切なく、認知もしていません。皆さんならどうしますか??😭

コメント

まま

市営住宅に入居して1歳のお子さんを1人で育てるのはしんどいのかな?と思いました😭
わたしならもう少し甘えて2.3歳になったら実家近くの市営住宅にはいります、

• MA

MA

なるほどですね!
    ありがとうございます。
    れーらさんでしたら通うってことですかね??
    実家に居ると母子手当がもらえないのでそこも悩んでいます(´・ω・`)

• 5月29日
  • まま

まま

私なら通いますね。子供のお迎えとか家事の事とか考えると通勤は我慢して親に少し助けてもらおう思っちゃいました😅
    同居でも世代別にしたらもらえないんですかね?

• 5月29日
  • MA

MA

ですよね(´・ω・`)
    少し大きくなるまで実家にいるか実家近くの市営住宅に住もうかなと(´・ω・`)
    どうなんですかね??
    実家に居てもストレス溜まったりするので、実の父親が子供の前で怒鳴ったりするので環境もよくないなと…

• 5月29日
  • まま

まま

無理しなくても甘えていいかなと思います!
    たぶん子供がいる場合で離婚した時に戸籍抜く際に自分を筆頭者にしたら世代別にできるはずです!
    それは良くないかもですね、それなら近くの市営住宅借りてたまに帰って息抜きとかのほうがいいかもですね!

• 5月29日
  • MA

MA

子供の父親とは入籍せずに未婚で産んでいます。なので難しいですよね…
    よくないですよね(´・ω・`)
    怒鳴るのやめてと言ってるのにやめてくれないので市営住宅に入ろうと思っています。

• 5月29日
  • まま

まま

一度市役所とかで聞いてみるといいかもしれないですね!市営住宅も空いてれば入れますが空いていないと入れないですし😅
    怒鳴るのはつらいですね。

• 5月29日
  • MA

MA

早めに聞きに言ってきます!
    怒鳴るのはほんとに子供に悪影響しかなくて😭

• 5月29日

退会ユーザー

横からすみません!
    たしか、成人していれば市役所等の窓口で申請すれば自分を筆頭者に戸籍が新しく作れるはずですよ!
    ですので世帯別にできると思いますが、もし違っていたらすみません💦

• 5月29日
  • MA

MA

ありがとうございます!🙂
    そうなんですね!市役所で確認してみます(●´ω`●)

• 5月29日