※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

妊娠中に利用者からパンチを受け、生理痛のような鈍痛がある。明日の朝、病院で診てもらうべきか悩んでいる。連絡してみることをお勧めします。

第3子妊娠中のものです。
仕事で介護士をしていて介助中に利用者さんのパンチをお腹に受けてしまいました。
現在出血とかはなく多少の生理痛のような鈍痛があります。
これはやはりすぐにでも見てもらうべきなのでしょうか…。
この時間に3歳と4ヶ月の子供たちを連れていく元気がなく旦那も忙しいようでまだ帰っていません。。
出血してないので明日の朝1で病院でも良いのかなーと思っているのですが、1回病院に連絡してみた方が良いでしょうか…。

コメント

ひーこ1011

連絡した方が良いです。
下の子妊娠中に、上の子抱っこしたまま転んでしりもちつきました。
翌々日が健診やったし胎動もあるから良いかって思って健診までほかっておいて、健診の時に話したら即内診になり、そのまま37週まで張り止め飲み続けることになりました💦

まだ週数早めなので羊水に守られてるかもですが、パンチの強さも分からないし、早めに受診した方が良いと思いますよ。

とんちん

何も無くても連絡は入れた方がいいです!
もし、もし!何かあったときにあの時連絡しとけば…と後悔するよりは1回見てもらって安心したほうが絶対いい!
もう1つの命があること、大事にしてください‪‪💦‬

お大事にされてください★

a.m.i

お腹の痛みは大丈夫ですか?
私の産院は初期の流産は止められない…大量出血や激しい腹痛以外は自宅で安静との指示ですので、今の状態なら無理に子供達を連れてお腹に負担をかけるよりは明日診てもらいます。
病院に電話したところで、電話では判断出来ない(医者が電話に出るわけじゃないので)心配なら来てくださいと言われると思います。