※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊活

妊活を始めたばかりでリセットし、病院に行くタイミングを悩んでいます。1人目はすんなり授かったが、2人目は不安。意見を聞きたいです。

5月から2人目妊活はじめました。
昨日リセットしました😭
まだ一周期目ですが、やはりリセットすると
なんだかヘコみますねー

早く授かりたかったら、早めに病院に行ってタイミングみてもらった方がいいのか悩みます。
まだ今月から妊活はじめたばかりだと、病院行くのは早いですかね??

1人目は割とすんなり授かれたのですが、2人目不妊なども怖いなぁ、と😭

ご意見いただけたらうれしいです☺️

コメント

にゃみへい(24)

私も去年の夏頃から妊活して1度流産してしまってからリセット続きです、、、
流産から半年なので1年授かれなかったら病院に行こうかなと思ってます☺

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます!
    やはり、早めに行った方が安心ですよね。一周期目は、基礎体温もつけてなかったので、今月は毎日つけてタイミング頑張ってみます!

• 5月29日
みい

私も1人目すぐできたので、呑気にスタートしたら5周期目リセットしました。
排卵してるのか…何か悪いところはないか…と不安だったので先月から通院してます。軽い気持ちで全然平気でしたよ。やっぱりネット見ても実際のところ病院にかからないと分かりません。
私はタイミングは合っているので卵管が詰まってるのかも…と思い、造影検査をしようと思っています。2学年差希望なので来月がラストチャンスです😭
まだ早いかなと思っていても行くと気持ち楽になりますよ。いつまでに欲しいというのがあれば、医師と相談するのもいいと思います。

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます。
    私も年子かニ学年差がいいなーと思っていたのですが、来月が年子のラストチャンスです😭

そうですよね、クリニックに行くと気が少しは楽になりますよね。
    ちなみに、最初は妊娠相談みたいな感じで行かれましたか?差し支えなければ、お値段はどれくらいでしたか??
    また、クリニックにお子さんは連れて行かれてますか??嫌な気持ちになる方もいるのかぁ、なんて思ってしまって、、、

一周期目は、基礎体温すらはかっていなかったので、今日からはかりはじめました。6月授かれなかったら、気楽にクリニックに行ってみようかなぁ。と思います!

• 5月29日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます!
    最初は排卵してるかどうかを見て欲しかったので卵胞チェックで行きました。そのあと排卵日前に見てもらい特に異常はなかったのですが妊娠には至らず、今回黄体ホルモンの血液検査と主人の精液検査をしました。
    普通の婦人科に行ったので保険適用で3000円程でしたよ。場所によっては適用じゃないとこもあるようです…恐らく不妊治療専門のとこだと効かないのだと思います。
    子供は連れて行きませんでしたが、普通の婦人科なので先生は連れてきていいよーって言ってました!産婦人科もあるとこだと子連れでも平気だと思いますよ。

• 5月30日
なたまめ

3月から2人目妊活してます
排卵検査薬も使ってバッチリ‥のはずが3周期妊娠できませんでした💦
来月不妊相談でクリニック行く予定です

• つむつむ

つむつむ

今月は基礎体温つけて、検査薬も使ってタイミング取ってみようと思います。だめなら早めにクリニック行く方が安心ですよね!

• 5月29日
なな

子供が一歳になったら!と二人目妊活を排卵検査薬使って始めて2ヶ月できなかったので、クリニックに行きました!
もっと早めに行っても良かったかなくらい思ってます。
歳も歳なので💧
それでも未だに出来ません。。。トータルで8ヶ月かかってますー、わたしも一人目がすぐ出来たので何故なのか意味わからん状態です!甘かったです!

• つむつむ

つむつむ

私も娘が1歳になったので、妊活はじめました。
    次、妊娠できなかったらクリニックにいってみようと思います!私は20代ですが、主人は30代です。

早め早めの行動が大切ですね😭

• 5月29日