※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
ココロ・悩み

役所や警察からシェルターに避難するよう勧められたが、精神的に追いつかず断った。被害届は受理されないと言われ、迷っている。逃げるべきか悩んでいる。

おとついまた暴力を受けそのことを相談しに
役所へ行きました。役所の方に一緒に警察に
相談に行こうと言われたので行きました。
すると警察の方に今すぐシェルターに避難するよう
言われ荷物を取りに行こうと言われましたが
いきなりすぎて心の整理もつかず頭が混乱し
私は断りました。元々、今通っている病院で
赤ちゃん産みたいし今はシェルターに行きたくないと
役所の方にも伝えていたのですが
すごく説得されてそれでも断りました。
警察の方がそのあとお父さんに連絡を入れたんですけど
お父さんもめちゃくちゃおこってて
被害届けを出すとも言っているのですが
私にはアザなどなく、刑事課の人からは
証拠がないから被害届は受理されないと
言われました。今日シェルターに逃げるようにと
4時間ほど説得されましたが決断が出ず
そうゆうつもりで役所の方に相談したんじゃ
なかったのにと思い精神的に疲れました。
2日前、おじいちゃんが亡くなったばっかで
お父さんはめちゃくちゃ落ち込んでいて
なのに今日のことで迷惑かけてしまって
本当に悲しいです。
役所の方や警察の方に従って
逃げた方がよかったのでしょうか。
ほんとに気持ちが疲れ果てて心がおいついてません。
子供の幸せ願うなら、逃げた方がいいのは
わかっているのですが
県外から出て1人で何も無いところで
出産、育児していくことが不安で吐きそうです

コメント

みっちゃ💋

DVされてるってことですか?

  • pink

    pink


    そうです。

    • 5月29日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    私も行きました。今の旦那に半殺しにされました時に相談へいきましたが 私も避難や被害届け出せませんでした
    結局やり直して今は上手くやっていけてます。
    旦那と籍入れてるんですか?

    • 5月29日
  • pink

    pink


    大変だったのですね。
    私も被害届は出しても受理
    されないと言われシェルターへ
    逃げても保護命令が発令されるかは
    わからないと言われたので
    その辺が不安で中途半端に
    逃げるのが1番危険と思って
    いますので絶対安心安全じゃ
    ないなら何もしたくないと
    思っています。
    もう2年3ヶ月程一緒にいますが
    DVがましになったことは
    あっても治らないですね…
    籍は入れてないので
    彼氏になります

    • 5月29日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    そうですね。
    まず私は捕まった後が1番怖いと思いますが...

    ほんもののDVは治らないと思います。 まだ好きですか?

    • 5月29日
  • pink

    pink


    好きとか全然なくて
    確実安全になんの復讐もなく
    離れられたらそれでいいと
    思っています。
    シェルターへ逃げることは
    実家に逃げるよりもはるかに
    安全ですが私が居なくなって
    彼が暴れて家族や友達になにか
    したらどうしようとか
    私が帰ってきたときに
    探されてそこでなにかされたら
    どうしようとかそう言う不安の
    方が大きいですね。

    • 5月29日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    あと周りの方が
    なら何故役所へ行ったのかと言われてますが
    私も警察署の時に言われました。
    私は怖さで突っ走って行ったので被害届けなんて考えてもなかったですけど😅


    実家は知られてるってことですか?

    • 5月29日
  • pink

    pink


    とりあえず一緒に相談に
    いこっか〜 って区役所の
    子育て支援課の方に言われ
    一緒に警察に行くと
    すぐに逃げた方がいいよ
    荷物取りに行こうと言われ
    頭の整理がつかず断り続け
    帰ってきました。
    実家も産院も全部知られています。
    過去に一度実家に押し寄せてきた
    こともあり、実家に帰ることすらも
    安心できないです。

    • 5月29日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    ♡さんはどうしたいんですか?

    • 5月29日
  • pink

    pink


    産まれてから実家に
    帰る予定なのでそれから
    考えたいと思っており
    それは区役所の方にも
    伝えました。
    区役所の方も今かあとかは
    自分で決めたらいいよと
    言ってくれました。
    今日警察に行く時も
    もしシェルターの話をされても
    産まれてから実家に帰ることを
    伝えたらいいと言われましたが
    実際、警察の方にも
    区役所にも逃げた方がいい
    とずっと説得されていました。

    • 5月29日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    まあきっと私もシェルターに行くことは無いと思いますが😅
    私でしたら実家に居ますね。行くのが嫌なら

    • 5月29日
  • pink

    pink


    みいさんなら、
    実家に帰りますか?

    • 5月29日
  • みっちゃ💋

    みっちゃ💋

    そうですね。
    今の病院で産みたい。 シェルターには行きたくない。
    だったら実家に居ます。
    私の家庭はDV男率多いんで おばーちゃんもお母さんも経験者で お母さんなんて特にうちの窓ガラス割られたり
    アバラ折ったりめちゃくちゃアザ作って帰ってきたりしますが引っ越しはしません。市営住宅なので家賃が安かったり なんであいつのために高い費用払って引っ越さないかんのやと。
    まあ今でも彼氏とは切れてませんが
    被害届けを出すためにスクショやアザの写真などたくさんな証拠を頑張って集めてます。
    ですが見ている限り関係は切れないものでしょう。

    あなたの彼氏さんがどれだけ執着しているかは分かりませんが厄介な人だとちょっと考えた方がいいですよ今のうちに

    DVする人は DVされる方に依存をしているんだと聞きました

    • 5月29日
deleted user

そういうつもりじゃないって、じゃあ何を求めて役所に相談しにいったんですか?

  • pink

    pink


    助産の話しを聞く予定で
    区役所へいきました!

    • 5月29日
🍀

どのくらいの暴力かは分かりませんが、やはり治らないと思いますし、必ずまた暴力受けます。
娘さんまで暴力もしかすると
受けるかもしれません。
それから動くのでは遅過ぎませんか?
今にげれるうちに逃げて
もっと旦那さんに自分がした事を
真剣に考えてもらうべきだと
思います。

deleted user

避難する気はないけど役所に相談に行ったんですか?役所のひとができるのはシェルターの案内だけだと思いますよ。

ご主人を辞めるよう説得…とかは悪化する原因になるから絶対しないですし。相談されたら逃げられるようにシェルターを案内するしかないかと💦

行かないとなると、周りはどうにも出来ないですよね。

deleted user

大変でしたね😭💦
たぶん、♡さんが妊娠中で、次にひどい暴力受けたら♡さんもお腹の子の命も危ないから説得したんだと思いますよ💦
殴られて転倒したりお腹を蹴られたりしたらほんとに命にかかわります💦
暴力受けないようにしつつ、今の産院で産める希望が叶うといいのですが💦
親族の方と早めに話し合った方がいいと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に産まれたとして、今の環境だと小さなお子さんも暴力受ける可能性があるので、早めに避難した方がいいと思うんです💦

    • 5月29日
なおこ

え、暴力受けてる状況で子育てする方が不安じゃないですか?😭どの程度なのか、いつからなのかわかりませんが、暴力は最低です。逃げた方がいいと思います!今の状況を変えたくて相談に行かれたんじゃないんですか?
♡さんも赤ちゃんもこのままだと心配です💦💦

ママり

避難したくないなら役所には何しに行ったんですか?
実家に帰るのは難しいですか?

  • pink

    pink


    元々助産の話しを聞くために
    区役所へ行きました。
    実家に帰ることは可能です

    • 5月29日
  • ママり

    ママり

    実家へ帰って赤ちゃんむかえてはどうでしょうか?
    また暴力受けたら大変なことになるので。

    • 5月29日
  • pink

    pink


    私はそうしたいと
    役所の方にも警察の方にも
    伝えましたし
    元々里帰り予定でしたので
    1人でシェルターに逃げる
    勇気がなく不安で、
    それでも県外から出てシェルターに
    行った方がいいと言われたので
    断って帰ってきました。
    でもそれが正解だったのか
    間違っているのかわからなくて
    混乱状態です。

    • 5月29日
ミッフィー

これからも一緒にいてDVに耐えていくんですか?お子さんにも危害が加わりますよ。役所にはどういう相談をしに行ったのでしょうか?

  • pink

    pink


    助産制度について
    詳しく聞くために
    行きました

    • 5月29日
deleted user

逆になんで役所に相談へ
行ったのでしょうか?
役所に行く=助けを求めに行った
と第三者の私は思いますけど。

別れる気がないなら
旦那連れて精神科へ(T-T)

ママリ

DVは酷くならないうちにこれから産まれてくる大事なお子さんの為にも避難するべきだと思います!
迷惑かけたとか思わないでください、むしろ何も知らず状況が悪化してから知る方が何よりも辛いです。
公的の場の人がそれほど説得してくるということは、それほどなことなのです。
刑事事件にならずともDVなら即逃げてください。取り返しのつかないことになる前に。お願いします、、

結優

私も遠方に嫁いだので不安な気お持ちはわかりますが、何かあってからでは取り返しがつきません。

もし万が一、DVが原因で今より酷いことになっても後悔しませんか?

周りが協力してくれる今がチャンスではないですか?

お子さんを守ってあげられるのは♡さんですよ。

向日葵

役所には何を求めて相談に行かれたんでしょうか??
助けを求めたのでしたら、シェルターへの避難を促されて当然だと思います!
よく、DVなどで悲しい事件が起こってしまったニュースを見ますが、被害者本人が避難を拒否していたため、役所の方も強く言えず、結果的に悲しい事件が起こってしまった。。。
その前兆のように思えてしまいます💦
暴力を振るう旦那さんといるより、子供と2人で生きていく方がよっぽどマシだと思います。お子さんの目の前でDVされるなんてお子さんと♡さん、2人で苦しむ事になります。
お子さんが産まれる前に早めに決断して欲しいです。

おんぷ

今は自分一人だけが耐えればいいと思ってるかもしれないけど育児って思ったより大変です。わかってると思うでしょう、でもその何倍も大変です。何が大変かと言うと自分より大切な命を生きながらえさせることに必死なんです。毎日危害を加える人がいなくてもこんなに必死なんです。
今しかないよ、その産院に何があるか知らないけど、本当に今すぐ逃げた方がいい、お願いだから、赤ちゃんの命を守れるのはあなただけだから、お願いだから逃げて

ママ

相談された側としてはそのまま帰してその後例えば殺されたりなんかして相談履歴があったのになぜなんて流れになったら困るでしょうからやっぱり避難させるでしょうね、、

ポチ嫁🔰

もうそろそろ出産の時期になりますよね?
役所の人が警察で相談しようと
もちかけたことは、
周りからみれば度を越している状況と
判断されたのかもしれません。
環境に慣れてしまい
それが普通、前よりはひどくないと
感覚も麻痺しているかもしれません。
皆さん心配してくださってるので
きちんと援助や手助けは必ずあると思います!
お父さんは今は落ち込んでるかもしれません。
しかし孫が産まれることは
それとはまた別に喜ばしいことでも
あると思います!
役に立つアドバイスは
出来なかったと思いますが
せめてコメントだけでもと思い
書かせていただきました。
どのような状況かは分かりませんが
出産や将来の不安なども
たくさんあると思います。
私からはこんな意見しか言えませんが
赤ちゃんと自分の体を大切に
精神面が回復されますように…🌱

  • pink

    pink


    役所の方にも、
    彼のしてることは異常だと
    言われましたが私は
    アザができる程じゃないから
    まだましかなとか思ってて
    それが周りからしたらおかしくて
    ポチ嫁さんがおっしゃる通り
    麻痺してるんだと思います。
    1歩が踏み出せずズルズルと
    来てしまっての今です。
    コメントありがとうございます💧
    今日一日考える時間があるので
    頭冷やして考えようと思います

    • 5月29日
Kotori

妊娠中に大変な目にあいましたね。
殴る旦那なんてマジでいりません。好きかもしれないですが、今は混乱していると思いますが、シェルターに行った方が身のためと思います。
実家は頼れないのですか??お父さんもお父さんを亡くされて辛いですが、ムスメに何かあったらもっと辛いはずです。迷惑なんてとんでもない!
お父さんは味方ですよ😊

  • pink

    pink


    産まれたら当分実家に帰ると言う
    話になっていました。
    でも実家も知られてるし
    変に逃げて追いかけられたら
    怖いなぁ なんて自分が怖いから
    って理由なんですが💧
    荷物も実家に持って帰ってるので
    あとはほんとにどうするか
    なんですがその1歩が踏み出せず
    ズルズルしてる状況です。
    シェルターに逃げてこれから
    成功するのか、
    保護命令も発令される可能性は
    高いけどわからないと言われたので
    わたしは彼から離れて
    安全に暮らせればいいので
    接近禁止命令を出して欲しくて
    でもそれは裁判所の方が決める
    そうなので絶対って言う保証が
    なくてそこを信じきれず
    ほんまにシェルターにいて大丈夫?
    と思ってしまいます

    • 5月29日
  • Kotori

    Kotori

    実家を知られているのは辛いですね。。落ち着いてシェルターから出ることも可能なら一時的にって考えて割り切って考えても良いかもですね。
    産院は知られていないですか?

    子供産んでもやはり身内に頼れた方が、良いですし、通える範囲で家を借りるとか、色々策はあると思います😊

    • 5月29日
  • pink

    pink


    産院も知られているので
    シェルターに入るとなると
    病院を探し直すことになるそうです。
    そして私は今住んでる所から
    全く離れた県に行くことになると
    言われたので何も知らない場所で
    出産、育児 が不安です。
    今の時期にまた新しい病院に
    行くことにも不安です。

    • 5月29日
  • Kotori

    Kotori

    色々不安なのは分かります。
    でもすこしだけ、勇気を出して、一歩を踏み出して!!
    産まれてくる赤ちゃんは本当に可愛いですから、赤ちゃんもママ、逃げて!っていってると思います。
    産んで、育てながら考えましょう?
    新しい病院も新しい土地も不安でしょうが、いのちがあれば何でもできる!ましてや、35週までお腹で赤ちゃんを育てた立派なお母さんなんだから、大丈夫。絶対!!
    行政にも遠慮せず存分に頼って下さい🙏
    暴力ふるう人なんて人間以外です。
    本当に可哀想です😢😢😢😢

    • 5月29日
ままり

アザが出来てないから大丈夫と思われてるみたいですが、お子さんに生まれてお子さんに暴力振るわれて怪我させられたとか下手したら殺されますよ💦
主さんが耐えれるから大丈夫ではなく、お腹のお子さん守る為にも逃げてください💦

まねに

実家が頼れるならすぐに実家に行かれてはいかがですか。すでにお父さんが事情分かっているなら話が早いと思います。
まだ好きだから迷うんですか?
とりあえず離れて、第三者を交えて話し合いされたらどうですか。
本当に何かあってからでは遅いです。
DVにマシもクソもないですよ。DVがあるということが異常です。

  • pink

    pink


    実家に帰ると言うと
    いつも口論になりそこからまた
    暴力がはじまるので
    下手に実家に帰るなんてことが
    言えなくてお父さんやお母さんは
    めちゃくちゃ心配して
    今すぐにでも帰っておいでと言っているのですが実家に居て安全性が
    あまりないと自分の中で
    思ってて… ほんとに自己中かも
    しれないですがシェルターとなると
    勇気がでないです。

    • 5月29日
  • まねに

    まねに

    帰るなんて伝える必要がないです。それで口論になると分かっているならなおさら。
    ただ出て行くだけです。
    なぜ実家が安全でないのですか?
    ご家族もシェルターの方が安全と言われるならシェルターに行ってください。
    不安より安全が大事に決まってます。

    • 5月29日
  • pink

    pink


    実家を知られているから
    来る可能性がある。
    親の前でも手をあげようとする
    親が仕事で居ない時間を
    把握している からです。
    出て行くだけならできます。
    その後の問題です。

    • 5月29日
  • まねに

    まねに

    実家を知られていて、親がいても容赦なく襲ってくるような相手ならますますシェルターしかない気がします。
    子供って自分の命に代えても守りたい存在です。旦那さんの近くにいれば、あなたもですがお子さんを危険にさらしていることになりますよね。
    少し強くなって勇気出して逃げて、無事生まれたら母パワー出ると思います。行政のサポートや産院など頼れるところに思いっきり頼って、ご家族やここで弱音吐きながら子育て出来ませんか?逃げても必ずしも孤独ではないはずです。周りに頼ってください。

    • 5月29日
はるにゃん

取り返しつかなくなる前に
行動に移した方がいいのではないですか?

きついこといいますが
相談に行ったのに
結局辞めときますで、
騒いだなら最初から
相談に行かないでいいかなと思います。。
暴力振るわれながら
耐えたらいいと思います!

今、虐待で死んだりとかありますし
何故あそこで周りが
止めてあげなかったのか、
手を差し伸べなかったのかって
問題になったりしてますよね?
もしものこと考えての
配慮だと思いますよ。。

されてからでは、遅いですよ
暴力受けてる人って
みんなそうですよね。
一度は助け求めても結局
元の環境に戻ろうとして。。

主さんしか赤ちゃん
守れないんじゃないですか?
35週までお腹で育ててきたのに
そんな暴力男に暴力ふるわれて
赤ちゃん死んでしまったら
どーしますか?
もしくは、自分が
死にかけたりしたらどうします?
その時には年すでに遅しです。

第三者の意見きくことも
大切だとおもいますよ。

通ってる病院で赤ちゃん
産みたい気持ちは、わかりますが
そんなこと言ってる場合じゃ
ないのは、わかってますよね?

しっかり赤ちゃんのこと
守ってあげてくださいね。
子供は親選べませんよ。。
自分の身体は、大切にしてください!

  • pink

    pink


    きついお言葉ありがとうございます。
    考えさせられますしはるにゃんさんが
    おっしゃる通りだと思います。
    虐待がおおい最近、赤ちゃんを
    守れるのは自分だけってことも
    頭ではわかっていても
    シェルターへ逃げることによって
    まわりに被害が行かないか
    帰ってきたときの復讐が怖いとか
    そんなこと考えてると
    中々1歩踏み出せずです。
    明日の朝も警察に連絡をいれる
    約束なのでそれまでには
    決めるつもりです。
    コメントありがとうございます。

    • 5月29日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    悩まれるのもわかりますよ。
    ひとりのお子さんの母親ですからね。。

    でもわかってらっしゃる通り
    子供守れるのは、貴方だけなので
    あの時こうしとけばよかった。など
    思わなくて済むよう
    もしもの事など、
    子供の命が守れなかった時とかも
    自分を責めると思います。

    行動1つで全然違うので
    頑張って行動にうつしてみましょ。
    ちゃんと保護してくれるところも
    あるんですから、
    後々どうなるから怖いとか
    そおゆうのは、考えないようにしましょう😓

    もうあっとゆうまに
    出産時期ですよ!
    落ち着いた環境で
    リラックスして出産に挑んでください!
    出産は、また別の意味で
    体力も精神力も使います!
    不安なままでは、
    赤ちゃんにも伝わりますよ😭

    幸せになって下さいね!

    • 5月29日
みるく

♡さんが心配です。
♡さんの為に言います、DVをする=愛されていない。という事です。
大事にされていないのです。
愛されていないのです。
都合のいい人間だと思われているのです。
私も過去色々あり、お気持ちお察しします。
DVは絶対直りません。どんな小さな暴力もDVであり、直ることはありません。
そして、幸せになれることはありません。
♡さん自身もお腹の子も、DVしている本人も。
逃げるなら今です。幸せになるなら今がチャンスです。絶対に幸せはあります。勇気を持って自分とお腹の子の為に逃げて下さい。
必ず周りの人間が助けてくれます。

ヒヨコ

私、妊娠中にDVで警察に通報して現逮してもらいその後引っ越して逃げました。
被害届は署に同行して刑事さんが出しましょうって作ってくれました。
私はシェルターか引っ越すかの二択をその場で迫られて家族と相談するって伝えて翌日親と電話で話して実家近くの公営を支援措置で申請しました。
保護命令もその後裁判所に出向いて出しました。
結果、相手が反論もなく裁判所に1度も来なかったのでそのまま保護命令は通り半年間接見禁止になりました。
戸籍等の閲覧制限もかけましたし、離婚届は留置所にいる間に書いてもらいました。
因みに私はアザはひとつも出来てませんでしたが服のチャックが壊されたり部屋も荒れて酷かったです。

他の方の意見見て思いました。
私も実はその後彼と戻ろうかと悩んだ時があって出所後に保護命令下る前に1度会ったんです。
そしたら…足思い切り殴られました。
その後お腹大きいのにまた後ろから腰を蹴られました。
あー彼は何も反省しちゃいない。
被害届取り下げてあげたのに結局何も変わろうとしない。
そう思ったらこの機に絶縁しかないなって。
LINEは何度も来てましたが未読するーの挙句ブロックしました。
繋がってたSNSは友達解除して友達以外は非公開。
元旦那とちょっとでも繋がってる相手は全て友達解除。

助産制度利用予定なんですよね?
助産制度使う時点で今の病院は助産制度が使える病院なのですか?
助産制度ってどこでも使える訳ではなく、その登録をしている本当に限られた病院しかその制度は使えません。
基本的に個人病院は登録してませんので総合病院ばかりになります。
私のところは総合病院しか登録されてませんでした。

あと、そこの病院旦那さんに知られてますよね?
産後病院に来ませんか?
DV受けてるのに産後病院に来て暴力がないとは限りません。
病院変えた方がいいような気もしますが…

状況は今は最悪だと思ってください。
あなたのワガママで子供は守れませんよ。
周りの意見は本当に大事です。
冷静なのはあなたではなく周りの人達だと思ってください。
それが正しい意見だと言うことも。

  • pink

    pink


    警察の方に逮捕はできても
    48時間拘束で終わる可能性が
    あることと、罰金刑だけで
    終わる可能性が高いから
    やめてたほうがいいと言われました。
    被害届も受理されないと言われ
    ました。保護命令が出される時は
    必ず裁判所に行かなければ
    ならないのですか?
    やっぱりDVは治らないのですね。
    お腹大きいのに腰蹴るなんか
    赤ちゃんに虐待してるのと
    同じですよ。ヒヨコさんが
    逃げると決断し1歩踏み出した
    勇気が凄いと思います。
    私は後々が怖くてシェルターに
    逃げる荷物はまとめたものの
    そこからなかなか踏み込めず。
    総合病院ですが彼と同棲しているので
    収入面とかから今の産院では
    助産制度が受けれないみたいで、
    もしシェルターに逃げるなら
    助産制度が使える病院を
    探すと言われました。
    コメントくださり
    ありがとうございます。
    子供の命を第一守ることが
    今私にできることなので
    明日の朝イチ警察に連絡を
    入れる約束なので
    今のこの時間によく考えます。

    • 5月29日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    なぜ48時間拘束で終わる可能性が高いのでしょうか…
    警察も現行犯逮捕じゃないと本当に役立たはいですね。。
    そんな2日の拘束だけではこっちは何も出来ないじゃないですか…
    確かに留置所入っても罰金刑で終わる可能性はうちもありました。
    でも私の場合は被害届を下げなければの話で、被害届を下げたので不起訴処分になって終わりました。
    今思えば取り下げずに起訴されて刑罰受けさせるべきでした。
    私も本当に甘かった。
    好きって気持ちと変な優しさから刑罰は望まないと泣いて訴えてしまって。。

    その警察なんか変ですね。
    やめた方がいいって言う時点で頭おかしいです。
    また暴力受けてくださいって言ってるようなもんですよね。

    保護命令は家庭裁判所です。
    5000円せずに手続きできます。

    警察でそんな事言われてるなら逃げることに対しても不安を覚えますよね。。
    報復とか考えてしまうし…
    実家が心配になる気持ちも分かります。
    でもそれならやはりシェルターに行くのがいいのかな?と思います。
    着の身着のまま逃げて入る人もいるようですし…
    その中で生活保護の申請が出来るならして実家の近くでもいいので引越しをしてもいいのかな?と思います。
    生活保護を受ければ引越し資金も出して貰えます。
    子供が保育園に預けられるようになったら働いて生保を抜ければいいんです。

    助産制度を使っても保険外の金額は実費になるので5万~10万は準備が必要です。
    私も助産制度使いましたが約5万実費でした。

    赤ちゃん守ってください。
    もうすぐ出産ですよね。
    子供は父親を知りませんがいなくても育ちます。
    暴力から解放されただけで私は気持ちが晴れました。
    絶縁する気持ちで離れるべきです。
    役所の方とも相談しながら警察とも連絡を取りことを進めてください。
    あと、逃げる前に暴力受けたらその場で必ず警察呼んでくださいね!

    • 5月30日
  • pink

    pink


    証拠が揃っていないのと
    痣の写真などがないので
    48時間拘束で終わる可能性が
    高いと言われました。
    なので私は被害届けは
    意味が無いと思い出さない
    方向に考えました。
    情けがでてしまうお気持ち
    凄くわかります。暴力がおさまって
    優しくなっている今、
    逃げることが本当にお互いの為
    なのか迷っている自分もいて
    わざわざママリでも相談し
    沢山の方からアドバイスを
    頂いてるのにも関わらず
    どーしようどーしようって感じです。
    警察はシェルターに逃げようの
    一点張りです。
    保護命令が発令されるかも
    わからないと言われてて
    可能性が高いだけ と言われたので
    そこもまた信用できず
    中途半端に逃げてなにかされる
    くらいだったらいかない方が
    いいんじゃないかと
    おもってしまいます。
    赤ちゃんは、必ず守ります!

    • 5月30日
ヒヨコ

警察はとにかく証拠を求めますよね…
体には何も無くても心はかなりのダメージ受けてボロボロなのに。。
本当に警察って無能な時はとことん無能だと思います。
取り調べてやりましたって自白させればそれで証拠になるのに!
逃げるなら保護命令は出すのがいいと思います。
可能性が高いなら尚更です!
そうなんですよね…
暴力受けてない時の優しいところを見るとやめた方がいいって思いとどまるんですよね。
自分の行動が間違ってると思ってしまったり…
でもそれは錯覚です。
ただ、これだけは言っておきます。
逃げない事は彼にとってとても都合がいいだけで、あなたにはいいことではありません。
むしろマイナスです。
典型的なDVのループに♡さんは陥ってるんです。
当時の私を見てるようで本当に悲しくなります。
そうじゃないんだよ…負けないで…もっと強くいて!
あなたは母なの!
旦那に騙されないで。
シェルターに入ることは中途半端ではないです。
落ち着く頃に出ればいいです。
とにかく今は出産を落ち着いて出来ないと困りますし、産後の母子のためにも逃げませんか?
産後赤ちゃんに暴力がないとは言いきれませんよね?
万が一赤ちゃんに暴力が向かって殺されたら…自分を責めませんか?
仕方ないやって思えますか?
常に最悪の事態を考えて行動しないと子供は守れませんよ😢

  • pink

    pink


    おはようございます。
    そうなんですよね。
    先程も警察の方に電話すると
    言う約束だったので
    電話をかけたところ30分程
    シェルターに行くことを
    説得され… もう二度と戻れない
    くらいの覚悟を持ってた方が
    いいと、暴力は振るわれていたけど
    それ以外では優しかったし
    2年間ずっと一緒にいた彼と
    いきなりキッパリ終わる覚悟
    なーんか自分が悪いことを
    してるようで申し訳なさから
    やっぱり行きたくないと
    思ってしまうんです。
    なんでこんな意思が弱いのか。
    周りから見れば本当に
    ただの依存で錯覚なんだと思います。
    今日も普通にバイトに行く気
    満々だったので、12時までに
    どうするか決めてまた連絡する
    と言って電話を切ったのですが
    本当に頭が回らないです。
    産後赤ちゃんに暴力がないとは
    言いきれないです。
    なんの保証もないです。
    それも頭ではわかっています。
    こんな話にずっとアドバイス
    くださってありがとうございます😢
    時間が限られてますが
    1人で考えるより少し気が楽になれます。

    • 5月30日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    悩みますよね…
    だって好きだったんだもん。
    簡単にスッパり忘れるなんて無理だし、サヨナラなんて出来ないですよ。
    でもね、あなたは常に暴力と背中合わせなんです。
    もしかしたら次は大きな怪我をするかもしれない…
    今まで怪我がないから次もないという保証はありませんよね?
    もしお腹殴られて蹴られて赤ちゃんに何かあったら…
    妊娠中でも赤ちゃんは大丈夫とは言えませんよね。。
    警察も必死ですよ…
    あなたを守るために。。
    逮捕できない、被害届出せない今の状況で何が出来るか?
    シェルターで保護するしかないんだと思います。
    二度と戻らない。
    当たり前です。
    命の危険にさらされてるのに戻れるわけがありません!
    離れて時間が経てば気持ちも落ち着きます。
    旦那の事なんて別れてよかった!って必ず思います。
    苦しいのは今だけです…
    本当に勇気を持って逃げて欲しい。
    ただその一言に尽きます。
    大袈裟だと思わないでください。
    DVで殺された人は皆まだ大丈夫ってそう思って殺されてるんです。。

    • 5月30日