※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

母乳授乳中、赤ちゃんがギャン泣きで飲んでくれなくて疲れています。卒乳を考えています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

母乳授乳の時、ギャン泣きで飲んでくれないと疲れます。
出が良くて、しぼってから飲ませたりするのですが
ギャンギャン。しばらくすると飲んでくれたりしますが、
ミルクだと上手にのんでくれるので
何かが嫌なんだろうけど、、
いっそのこと今のうちから卒乳しようかと思ってしまいます。
同じような方、いますか??
どう乗り越えたらいいんでしょうか??

コメント

毎日お疲れ様です。
私は直乳拒否で、おっぱい見せるだけでギャン泣き3ヶ月まで毎回されました。
母乳は吸うのに力が必要だから赤ちゃんが疲れるらしいです。哺乳瓶はスイスイ出てくるので飲みやすいそうです。
人間、小さいうちから楽な方へといくのよ〜と保健師さんが言ってました😭
ギャン泣きされると疲れますよね。すんなり飲めばいいのにって😢
2ヶ月の頃は私もクッタクタでした。
でも大きくなるにつれ、吸う力が付いてきて直接飲むようになり、今やおっぱいのプロです😎
時間とともにお互いに経験値が上がっていきますよ🤗
今はしんどいですが、あっという間に離乳食が始まり卒乳です。
疲れた時はミルク飲ませて大丈夫ですよ。ミルク飲むとよく寝てくれると思うので、その間にママも休みましょう♪

• r

r

コメントありがとうございます。そうだったんですね、必要な力の加減が違うの知らなかったです。これから力が付いてくるってことですね😊よかったです。永遠にこのままかと思ってました。そうですよね、離乳食が始まったと思えば、卒乳ですもんね。今を頑張ってみます。

• 5月30日

退会ユーザー

お互いほどほどにがんばりましょう。
    育児は慣れたと思ったら新たな壁ができるので、全部完璧にできなくていいや!という気持ちも忘れずに…🤗

• 5月30日
もっちー

私は妊娠20週で同じ状況ではないのですが、この前のプレママ教室で

赤ちゃんにとってミルクの方が飲むのが楽、母乳のように頑張って吸い付かなくて良いから。赤ちゃんも人間だから楽な方選んじゃう。哺乳瓶の乳首は楽に吸えるんだよ〜。
と教えてもらいました。

母乳も赤ちゃんに必要な栄養や免疫があるので飲ませた方がいいのかもしれないけど、お母さんが楽な方でいいと思いますよー。お母さんがしんどくて余裕がなくなってしまうのが1番良くないと思うので😢

私も今から母乳は出るんだろうか、しっかりと赤ちゃんのお世話できるんだろうかと不安です😭
お互い無理せずがんばりましょ〜🐥

• r

r

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶の方が楽だったこと、知らなかったです。
    余裕がなくなるのが怖いので、
    たまにミルクを与えます🥺

母乳が出るように、私は妊娠中毎日おふろでマッサージしてました!
    そしたら生まれる前から若干の母乳らしきものがでてました😄

これから出産、頑張ってくださいね!

• 5月30日