コメント
なっちゃん
私は、出産した病院で退院のときに書類をもらいそれを記入して明細の原本を一緒にけんぽに送りましたよ☺
そしたら2週間くらいで入金されましたよ☺
なっちゃん
私は、出産した病院で退院のときに書類をもらいそれを記入して明細の原本を一緒にけんぽに送りましたよ☺
そしたら2週間くらいで入金されましたよ☺
「子育て・グッズ」に関する質問
プレ幼稚園に入園して3週間経ちました📛 が...朝、幼稚園に着いてバイバイまで ずーっと泣いてます😢 保育中もシクシクしてたり、遊べてても お友だちが泣くとつられて泣いてるそうです。 給食も始まってるのですが 全部1…
生後9ヶ月です。 最近になり夜のミルクをあげたら朝の4時くらいまで寝てくれるようになりました。ただその分夜中のミルクが減ってしまいトータル量が稼げず悩んでいます。 元々食が細くかなり時間を、空けないと離乳食も…
通院や持病の為に保育園預けてる方は、平日預けて遊びに行ってもルール内だからOKってことなんですか?? うちの園は休みの日以外は自宅保育です。 働いている人は自宅保育なのに?
子育て・グッズ人気の質問ランキング
たんぽぽ
やはり自分から送らないといけないんですね😓
前の説明と今回の説明が違ったので
意味わからなくなってました(笑)
明細書も子供の人数書いてないととか言われて、値段しか書いてないしなあって思って😓
また病院行かなきゃですね😓
なっちゃん
明細に子どもの人数なんて書いてありましたっけ?
最後にもらう明細(私は、37万でした)の原本はありますか?
コピーではだめみたいです。
でも裂けたりして縫ったとかなら自分のかけてる保険も適応になるかもなのでコピーはとっておいたほうが良いですよ☺
たんぽぽ
書いてないんです!金額しか😓
なので人数書いてあるやつがないとだめとか言われまして😓
原本はあります!直接支払制度のやつにはこれを出してくださいみたいなこと書いてあります!
なっちゃん
私書いてなかったと思いますよ~💦
けんぽですか?
たんぽぽ
けんぽです😓
書いてあるというか、直接支払制度がなんかとか書いてあるスタンプが押してある産院からもらった領収書があるんですが、それでは人数書いてなかったらだめだから申請書のサイン欄?に病院に書いてもらいに行ってと言われました😓
たんぽぽ
支払決定通知書みたいなのって
申請前に来ましたか?
なっちゃん
決定書?ですか?
ハガキだったか封書だったか、いちいつ振り込みましたので確認お願いします的なのが振り込み後に届いたような気がします🍀
たんぽぽ
申請後に来るんですね😂
くわしくありがとうございました🙇🏻♀️
なっちゃん
いえいえ✨スムーズにいけて早く差額がもらえると良いですね☺️
グッドアンサーありがとうございました☺