※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の双子です!ファーストシューズデビューをしようと思うのですが、…

10ヶ月の双子です!
ファーストシューズデビューをしようと思うのですが、
どこがオススメなところありますか?
男女の双子なので、色違いなどお揃いのものがいいかなと思ってます!
あと、足のサイズの測り方はどうしてますか?
かかとから親指までのサイズでいいんでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

シューフィッターさんに足のサイズ、甲の高さ広さを見てもらって買いました☺︎

ちなみに息子のファーストシューズはNBでした!

ひなころ

百貨店とか行くと、足のサイズ測ってくれる人が大体いるので、そこで測ってもらって同じものをネットで買ってます!
踵から親指までで大丈夫ですが、立たせて、足を肩幅に開かせて測るといいですよ。
どの人も、アシックスがおすすめと言いますし、アシックス良いですよ。シューケアをしている知人もアシックス勧めます。

成長期の足はとても大事なので、お金はかかりますがずっとアシックスです。

deleted user

我が子が甲高でむっちりした足なんですが、ミキハウスがとっても履かせやすかったです💖
その頃はうちはアシックスはマジックテープが全然閉まりませんでした😂
ファーストシューズはハイカットで足首までしっかり固定されるものがいいそうです😺

みゆ

うちは2人ともミキハウスで測ってもらってファーストシューズはミキハウス履かせました😊
今は息子はアシックス履いてますが、アシックスすごく歩きやすそうです😊

deleted user

同じく男女の双子ですがニューバランスで青とピンクにしました!

はし

お店で測ってもらって大体のサイズで中敷を足に合わせてみて良さそうだったらはかせます。
しかし嫌がったりでだし二人いるので大変です。うちはおおよそおとなしい方に試着させて同じサイズ買ってます。