※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmam☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、胎嚢と心拍を同時に確認できる時期で病院に行こうと思っていますが、この時期で大丈夫でしょうか。4年ぶりの妊娠で心拍確認のタイミングが知りたいです。

初めまして☆
最近妊娠検査薬で陽性反応が出ました☆
生理予定日からうっすらと、その後2日おきに濃くなり、今生理予定日から10日経過してます。

特に出血や腹痛もないので、
診察料の節約のため、胎嚢と心拍両方一気に確認できるくらいに病院に行こうと思ってます(*_*;
時期としては、ちょうど仕事が休みということもありますし、6週目に入るくらいであろう12日にしようかと思ってるんですが…大丈夫ですかね(゚Д゚)??!!

4年ぶりの妊娠でどうだったか記憶にもなく…(^0^;)笑  皆さんは、いつ心拍確認できましたか(*^^*)???

コメント

なかちん

妊娠おめでとうございます♡
私は6w4dで心拍と胎芽の確認をしました٩(◍ö◍)۶
6w後半ぐらいなら心拍は確認出来ると思いますよ♡
もし診察料節約されるなら7w超えてからだと胎芽も確認できて良いかもですねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
無事に確認できますように!!

ばなぬ

おめでとうございます(人゚∀゚*)
私は心拍確認は7週過ぎてました!

ばなぬ

連投すみません、6週では心拍確認出来てませんでした(^_^)

りーmam☆

早速の回答ありがとうございます(*^^*)☆
やっぱり7週くらいまで待った方が確実ですね…(+o+)
仕事と上の子の育児とであっという間に感じれればいいんですが、、、楽しみにしてる分、陽性から日数経つのが遅く遅く感じます(^_^;)待てるかなー(>.<)笑

YoNa*

私も今生理予定日から12日経過していてドキドキわくわくしています(*^^*)
なんだか同じ様な日数で、ちょっと運命感じてコメントしちゃいました!
ちなみに病院もおそらく6wに入るだろう10日に行く予定です★
私は初めての妊娠ですが、これからお互い頑張りましょう(^_^)!

みかこ

私も、あんまり早いと胎嚢とかも確認できないから、6週過ぎが良いよ!
と、友達に言われ、前回の生理から計算すると、6w5dにあたる9日に予約を取っています!!

お互い、無事に確認できると良いですね!!
楽しみですね♪

ノア

おめでとうございます♥️
私も陽性でて、多分5週目くらいです!
中々時間ができなく、13日に病院に行こうと思ってます!!
きっと6週の4日か5日かなって感じなんですけど、ちゃんと見えるか心配です(°_°)
半面すごくワクワクしてます♥️
1日1日が長くて10ヶ月なんて待ってられなさそう(T ^ T)ww

ひまりん

7週だと思ってましたが計算ミスで6w1dで行って胎芽まだ確認出来ずで2週間後に来てくださいと言われました(´д`)6週は胎芽が見えない時期なので来るの早いと言われましたよヾ(>ε<。)