※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

現在37週3日の臨月です。1人目は切迫早産で生まれたため、今回は慎重に過ごしています。2人目も切迫早産だったが、子宮頸管が伸びて解除されました。安静にしているが、運動はいつから始めれば良いでしょうか?予定日を超える可能性はありますか?

現在臨月の37週3日です!
1人目の子が切迫早産安静からの本日の週数で生まれたので、今回は出来るだけ、大事をとって過ごしました。
2人目のも切迫早産になったのですが、途中で子宮頸管が伸びて切迫早産解除となり。現在に至ります。しかし、また早く生まれしまうのではないという思いが拭いきれず、安静にしてしまいます。
予定日何日前から運動?し始めますか??
1人目が早く生まれても、2人目が予定日超過することなんてあるのでしょうか??

コメント

ロミ

安静というのはお医者様の指示では
ないんですよね?ベビーも順調で
ママも問題なければもう運動しても
いいと思います!予定日に産みたい
という希望があればのんびり過ごして
た方がいいです。でももう臨月ですし
今日生まれたとしても正期産なので
なんの問題もないですよ??
あと、1人目がこの日だったから〜
とかは関係ないです。出産も性格も
何もかも同じなことは無いと思います
私は1人目38週2日、2人目37週3日、3人目40週3日、4人目37週1日
で出産しましたよ〜!
ちなみに3人めの子は初期からずっと
切迫で安静、入院、点滴、張り止め
治療して37週から運動始めましたが
1番長くお腹の中にいました!笑
参考までに!とにかくいつでも🆗な
ら今日からでも無理ない程度の運動
スタートしてみて下さい^_^
もうすぐあえますね❤️