※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

仕事をしているお母さんで、離乳食を始める時のアドバイスと便利なグッズについて教えてください。

仕事をしているお母さんで、離乳食を始める時はどうしましたか?

息子が3ヶ月になってから、平日はほぼ毎日実母に預けて仕事に出ています。
仕事場が実家に近いので、昼休みは実家でお昼を食べるのですが、息子の生活リズムですと11時~14時までほぼ昼寝していて、私の昼休み(14時まで)が終わる頃にようやく起きるかどうか、という具合です。

昨日、5ヶ月になりました。
栄養士さんからなるべく早めに始めると良いと伺ったので、出来れば徐々に初めたいのですが、この月齢で仕事をされているお母さん方は、どのように離乳食を始めましたか?

アレルギーが出たときのために、と午前中にあげるよう本には書いてありますが、水曜と日曜しか終日休みが無いので…

アドバイスいただけましたら嬉しいです。
あわせて、こんなグッズが便利❗というのもありましたら教えていただきたいです✨

コメント

ママリ

4ヶ月からフルタイムで復帰しました。離乳食は保育園とかかりつけの小児科でも相談して、5ヶ月から開始。夜1回食から始めました☺️アレルギーはとても心配でしたが、いざとなれば夜間救急へかかることを想定しました。アレルギーのでやすいとされる、卵とかはさすがに休みの午前中にしてました!

便利だったのはブレンダー、エジソンの製氷器です!

• hana

hana

夜に始めるという手もあるんですね❗
    午前中という先入観が強くて、どうしても…と思っていました。
    でも、働いてたらそういうわけにいかないですものね😅
    離乳食はじめる勇気が出ました❗ありがとうございます☺️

やっぱりブレンダー便利なんですね♪出産祝いでいただいたので、活用してみます❗

• 5月29日