※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、早く産まれるかもしれないと言われました。安静が良いかどうか心配で、早産の兆候は何か知りたいです。頑張ってほしい気持ちもあります。

昨日35wの健診がありました。
赤ちゃんの体重は2000グラムちょっとの小さめ。
内診のときに「あら。お産の準備が始まってるね。早く産まれてきそう。入院の準備とかちゃんとしておいてね」と言われました。
毎日寝すぎてるほどだったので、そろそろ運動しなきゃと思ってたのですが
あんまり動かないほうがいいんですかね、、。
赤ちゃんのことが心配でもう産まれてきても大丈夫なんですか?としかお医者さんに聞けませんでした。
またお医者さんが何を見て早めに産まれてくると言われたのか分かる方いらっしゃいますか?
早く赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんありますが、まだ小さいのでもう少しお腹で頑張ってほしいので出来ることはしたいです。

コメント

りん

健診はエコーの他何かしましたか?

• りん

りん

あ、内診してるのですね!
    赤ちゃんの位置とかみたのでは😊

• 5月29日
  • ぼーいずまま

ぼーいずまま

はい!内診しました。
    赤ちゃんの位置か、、。
    もう少しお腹にいてほしいので不安です(^^;)
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
ふとこ

子宮口が柔らかくなってたか子宮頸管が短くなってたとか子宮口が開いていたとか色々ありますよ!
でも切迫早産や動かないで!とかって言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊
息子の時に子宮口3センチあいてて産まれそうだから37週までは絶対安静で!って36週の時に言われましたが産まれたの予定日過ぎてましたよ(笑)
心配なら次の検診までゴロゴロしてたらいいと思います😊

• ぼーいずまま

ぼーいずまま

先生はもう産んでも問題ないとは言ってくれてますが、
    ただでさえお腹の赤ちゃん小さめなので、
    最低でも37週でもう少し体重がある状態で産んであげたいので
    不安で不安で、、。
    動かないで!とは言われてないけど、怖いです(T . T)
    ふとこさんのお子さんのようにもう少し頑張ってもらいたいです。
    ありがとうございました!

• 5月30日
マーマ

大丈夫です。うちの、赤ちゃん1610gで、産まれてきましたよ❗
産声をきいたとき、元気だと思いました。
うちは、帝王切開で、産まれてきましたよ。

• ぼーいずまま

ぼーいずまま

小さめな赤ちゃんですね、可愛い。
    泣いてくれると安心ですよね(>_<)
    私は心配性なので「もし泣いてくれなかったら、、」とか
    色々考えちゃって毎日頭グルグルしてます、、。
    マーマさんのように元気な赤ちゃん産みたいです(T . T)!!
    ありがとうございました。

• 5月30日