※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
家族・旦那

義理両親、義父、母どちらかでも良いのですが疎遠になられてる方います…

義理両親、義父、母どちらか
でも良いのですが
疎遠になられてる方いますか❓
疎遠になった理由や義理両親とは
疎遠だけど親戚付き合いは
こうしているなど💭💭
差し支えなければ教えて欲しいです!🙋‍♀️

コメント

ママリ

疎遠って程でもないですが、
年に1.2回しか会わないです😂
お正月と誕生日くらい?ですね!
義父も義母も車で10分くらいの距離に住んでますが、
特に会いに行く理由が無いので😅
私が面倒臭いですし(笑)

• ym:)

わたしもそのくらいがいいです😓
    ママリさんと一緒で今近くに住んでるのですが特に会う理由なんてないですよね(笑)けど親戚付き合いが濃い家庭のようなので何かあれば行かないといけなくなりそうです( ; ; )でも嫌いなので行きたくない、、(笑)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

義両親と会うのめんどくさいですよね😩
    親戚付き合い濃いのは大変そうですね😨😨😨

うちは義父母が離婚してるので
    お正月とか義父、義母と別々に会わなきゃ行けないのが怠くて😑
    私は普通に行きたくないって旦那に言ってて美味しいご飯連れてってくれるならしょうがないから言ってる感じです(笑)(笑)

• 5月29日

義理両親の夫婦間がよく分からないんです(笑)会話もなければ旦那と意思疎通もしてなくて、義父旦那共に義母が何の仕事をしてるのかもずっと知らず最近分かったらしいです🤭💭
    義母の親戚付き合いが濃いので呼ばれたら行きたくないです😭とゆうか、親戚はまだマシなんですけど義理両親がほんとに嫌で( ; ; )

お子さんいたらどっちもにわけて行かないといけなくなりますよね😓ほんと親の都合で振り回さないで欲しいですね(笑)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

えー……なんの仕事してるかわからなかったなんてそんなことあるんですね……
    なのに親戚の付き合いあるとか嫌ですね😨😨😨

私は取り敢えず行きますが
    早く帰りたいオーラ出して旦那にアピールしながら
    下の子が混合なのでお出かけの時はミルクなのですが
    哺乳瓶やミルクをわざと忘れて帰らなきゃってやります(笑)(笑)

そうなんです……
    離婚しててもいいのですがこっちを振り回さないで~って思います😑
    なので結婚した時も両家の顔合わせもしてません😩

• 5月29日

わざとが通用するのかな〜〜あの人たちに😭😭
    え!顔合わせしてないんですか🤭💭
    でも人それぞれ環境などがあるから決まりはないですよね。
    なのに決めつけてくる義理両親はほんと嫌いです!(笑)

いい距離感で付き合っていきたいですね😂✨

• 5月29日
チム

母というのは義母のことですか?実母のことですか?
私は実母と疎遠です。

実母ともなるとまた大変ですよね😓
    訳あって疎遠だったり自分が会ってなかったりする場合、冠婚葬祭はどうなるんでしょうかね😓

• 5月29日
  • チム

チム

弟にすべて任せるんだと思います。私に頼ってくることは一切ないので😄

• 5月29日
りー

疎遠とはまた違いますが最初の頃の行事ごとをのけると会うのは年に2、3回くらいです!お正月とかそういう時くらい😂会いたくない理由はうーん単純に性格があわない(わたしが一方的に)会話がないので会っても疲れる😂会うたびに嫌になってるので次はお正月かなーと密かに思ってます(笑)ちなみに距離は車で15分ほどです!

• りー

りー

義父の実家が田舎の昔の考え方?が濃いので親戚にあったのは結婚式とその前に一度だけです。これからも会いにいく予定はないかなーと思ってます(笑)

• 5月29日

親戚はまだいい人たちではあるんですが、義理両親が特に昔の考えと身内の血が濃いので😑今子供がいないのにこんな感じなので子供ができた時の事を考えると恐怖です(笑)
    価値観もまったく合わないし会話ないし、そのくせ言いたい放題言われるしで義理両親とは疎遠になりたいんです😭何かあるたんび挨拶行かないといけなくなるしで、、
    呼ばれても行かないとなったらいつかみんなの前でボロクソ言われそうです(笑)

• 5月29日