※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子と友達の体重差の理由は体質や運動量ではなく、食事量や成長スピードの違いが影響している可能性があります。気になる差がある場合は、医師に相談してみてください。

息子はめちゃくちゃ食べるのに10キロないです
友達の所はあまり食べないのに12キロあります
身長はほぼ同じです
これは赤ちゃんの頃からで同じ月に産まれ出生体重もあまり変わらないです
ミルク飲む量も離乳食の量も息子の方が1.5倍くらい多くそれでも常に体重に2キロ弱差がありました
この差ってなんなんですかね?運動量も見た感じ変わらないように思います
ズリバイしたりハイハイしたりするのは友達の子の方が早かったです
やはり体質でしょうか?
息子は体重増えなくて市の保健師さんにめちゃくちゃ怒られていたので体質なら怒られ損じゃん!!あの時めちゃくちゃ悩んでたのに!!ってモヤモヤしてます(笑)
ちなみに友達は離乳食食べないミルク飲まないで悩んで居たのに子の体重は順調に増え
私は離乳食めっちゃ食べるのにミルクの量も減らないし子の体重増えないしで悩んでました(笑)

コメント

はじめてのママリ(28)

うちの子も結構食べますが
まだ小さめです₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

私が小柄なので遺伝かなと思ってました🥺

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね!
    痩せの大食いは主人に似たのかな〜🤣
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
みーん

寝ない、快便 だと増えないとも言われました(笑)

うちの子がまさにそれです(笑)
動く・寝ない・快便(笑)

• ふとこ

ふとこ

あ!なるほど!
    それは当てはまります!
    友達の所はめちゃくちゃ寝ますしうんちも2、3日に1回らしく1日3回うんちするって言ったらびっくりしてましたー!
    なるほど!めちゃくちゃ納得しました😳💓
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • みーん

みーん

1日3回🤣!!
    うちの子もです(笑)
    食べたら出すが基本(笑)

義母に言われたんですよ(笑)
    「あんた、この子寝ないから増えないのよ!!笑」って🤣

GAありがとうございました(^^)

• 5月29日
はな

保健師さんが怒るんですか?
あり得ないです。
体重増えないの悩みますよね。
私も毎日悩んでます。
悩んでるのに、どうしようもないことなのに、怒る保健師さんは、ひどいと思います。

• ふとこ

ふとこ

まぁそういう人も居るんですよね中には
    データしか見ないというかマニュアルというか
    電卓弾かれて1ヶ月にこれだけしか増えてないのはおかしい!と言われました
    娘はミルク飲まないし体重の増え方は息子とほぼ同じなんですけど怒られなかったです。
    やはり人によるんでしょうねー
    当時はものすごく悩みましたし今もまだ根に持ってます🤣🤣(笑)

• 5月29日