※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイヤイヤ時期で大変。嫌なことがあると泣き、夜泣きも。次の子の話題が気になるが、夫婦で話し合い中。同じ経験をしたママいるかな?

1歳8ヶ月の娘がいます。
最近、イヤイヤ時期が出始めてるみたいで大変です。
また、最近の娘の行動が気になります。
嫌なことがあると、前かがみになり、泣くことが増えました。
よく、次の子が出来ると、赤ちゃんがえりで、そんな行動をすると聞いた事があります。。。
けど…。我が家では、夫婦で話し合い、次の子はまだ考えていないのもありますし、そんな営みもありません。
また、ここ数日、夜泣きして、海老反りになります。
抱っこするのも大変です。
同じような経験をされたママいませんなぁ〜❔❔

コメント

なぁ❤︎

1歳10ヵ月の息子がいます。
私の場合は妊娠してしまっているのですが、
妊娠する前から、
嫌なことがあると、床に頭をわざと
ゴンゴンっ!ってぶつけるようになったり、夜泣きっぽいのも多々ありました。
多分、妊娠してるしてない関係なしに、
そーゆー時期なんだと思います(*^^*)
知恵がつき始めるころって、
何かとグズったりするみたいですし、
それが夜泣きの原因かも?!!!
分かんないですけど(><)
大変だとは思いますが、これも今だけだと思ってあまり考えずに乗り切りましょ(><)!!

ひまわりまま😀

うちはまだ1歳3カ月ですが、だいぶ自己主張が出てきてイヤイヤすること増えてきました。うちの娘の場合、嫌なことがあったり気に入らなかったりするとわざと後ろ向きに倒れて頭打ってみたり、手に持ってる物や目の前にある物を噛みちぎろうとしたりします。
同じく2人目はまだいません(-。-;
月齢はまだ小さいですが、同じような感じかなぁと思いコメントしました!
そうなった時はしばらく泣かせておいて、落ち着くまで抱っこして好きなテレビやおやつで機嫌をとります(笑)この対応が正しいのか分かりませんが…
子供のイヤイヤ時期の行動、気になりますよね( ; ; )