※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期に悩んでいます。妊娠後期でイライラしてしまい、娘の機嫌が悪いときはつらいです。同じ経験をされている方はいますか?

娘のイヤイヤ期に悩んでいます

服を着るのもいや、オムツ替えるのもいや、
爪を着るのもいや、外出先では自分の好きなキャラクターをみるとそこから離れなくて泣き叫んだり
ごはん食べずにお菓子くれお菓子くれと朝から泣かれて、
朝はやだやだと機嫌を悪くして 泣いてます
飲み物も飲みたくないと言われたから置いといたら、それも手で叩かれてこぼされることもたまにあります

私も妊娠後期ですごくイライラしてしまって
娘が蹴ったり叩いたりしてくるようになるとすごくムカつきます。

イヤイヤ期どうすることもできないとおもいますが、
同じようなかたいませんか?😓

娘が機嫌がいいときは仲良くできてるのですが、
機嫌がわるいときはもうつらいです、、、

コメント

まめ

うちもイヤイヤ期始まりました😂
イヤイヤする時って何か原因がありません?
今やりたい『事』があるときに伝わらないとイヤイヤするので、ゲーム感覚でその原因探ってます😅
出来るだけそのやりたい『事』に付き合うか、やらせる前にやって欲しい事があるときは、『○○をしたら△△しようね』と根気よく話して…って感じです。
どうしても癇癪を起こすときは諦めて子供の今1番ハマっている事をさせてしまったりです。

あと原因が無いイヤイヤのときなんかは、お着替えの時も服を選ばせたり、爪切りは『この指パパ~』の歌を歌いながらとか。
朝ごはんはおやつ感覚で食べられるようにパンケーキとかコーンフレーク(牛乳無し)だったり、そこにレーズン加えたりみたいな事もありますよ😂
もう最終的に食べればいい!って感じです。

下のお子さん産まれるとますます相手をするのが大変になるので、今のうちにしっかり付き合ってあげて、産まれたら半分諦めて適当に…も大事かもです😂
本気の赤ちゃん返りも加わりますよー😅

ちょこ

うちの娘と全く同じです〜😭💦
自分の欲求が通らないとずっと暴れてます💦
赤ちゃん返りもあると思いますけど、息子に対しては本当に優しくて、娘が暴れてそれで起きて泣いてしまうと、すっ飛んで行ってトントンしたりしてて微笑ましいです☺️💕
娘の場合、例えばご飯食べなかったら、食べなくていいよ〜って言うと食べたりなど、イヤイヤする逆の事を言うと親の思い通りになります(笑)