※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子が微熱で鼻水や咳があり、明日の旅行をキャンセルすべきか相談です。旅行は楽しみだが、息子の体調が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月の息子との旅行についてお知恵を頂きたく、質問させていただきます😭
明日、前々から計画していた鴨川旅行の予定なのですが、息子が鼻水、咳を2日前からしています。昨日の夜の熱は37.6度です。今朝は37.0度、36.8度と微熱程度です。昨日病院に行って鼻水のお薬をもらってきました。
だるそうにもしていないし、食欲もあり朝昼晩ちゃんと食べています。

明日の旅行はキャンセルした方がいいと思いますか?息子が生まれてはじめての家族旅行ともあり、私も主人も前々からたのしみにいしていたのですが。

キャンセル料は本日だったら2千円、当日だも3千円になります。

皆さまの経験と、お知恵を頂きたいです。

コメント

わたげ

どこからですか??
距離にもよりますが帰れる距離なら行っちゃいます。
3人目だからかもですが、、、

• りんりん

りんりん

県内からなのでそう遠くはないんです。1日中家にいると飽きてぐずる息子なので。

• 5月29日
  • わたげ

わたげ

県内からなら全然行っちゃいます!
    旦那さんにも熱が出たりしんどそうなら帰るよって伝えて🥰
    キャンセルしても買い物や公園に行くなら同じだと思うので🙆‍♀️

• 5月29日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよね、結局家にいても遊びに出ないわけにはいかないんですよね😓鼻水たらしてても元気だから困った困ったです。

• 5月29日
ママリ

旅行先の方で病院を何軒か検索しておいて急に体調悪くなってもすぐ行けるようにしておけば大丈夫だと思います😊

• りんりん

りんりん

平日なので小児科は開いていると思い、何軒か検索はしています。今日夕方のお熱次第ですかね😓

• 5月29日
匿名希望

私ならキャンセルします
悪化させてしまったら旅行に行った思い出が嫌なものになってしまうし、万全の状態で安心して楽しみたいので旅行はまた今度行きます☺️

• りんりん

りんりん

やはりキャンセルした方がいいでしょうか。思い出は楽しいものにしたいですもんね、すごくわかります!

• 5月29日

私も明後日から家族旅行に行きます。
下の子が先週の金曜日から咳、鼻水出ていて熱はないです。
上の子の誕生日旅行なので、、、行
金曜日に薬をもらい飲ませていますが変わらず、、先程また行ってきました。ただの風邪の症状と言われました!

無理をさせない程度に行こうかなと思ってます!

• りんりん

りんりん

そうなんです、こちらも誕生日旅行なんです😓様子見ながら行くしかないですよね。

• 5月29日

退会ユーザー

旅行の計画って難しいですよね😫

• 5月29日
ゆり

GWに鼻水垂らしてましたが元気で旅行してました。帰宅して悪化するかと思いきや、こまめに鼻水吸ったからかそのまま治りましたよ〜
病院にも行ってません😅
私は37度は赤ちゃんなら平熱ぐらいなのかと思っていますー

• りんりん

りんりん

37度は赤ちゃんにしてみたらそんな高くないですよね!今皮膚科ついでに抗生物質出してもらいました!夜大丈夫そうなら旅行いきます🙂

• 5月29日

あら、まさかの私も今週末、鴨川旅行です!(笑)同じ月齢でびっくりです❤

我が家も(金)から風邪っぴきで鼻水とせきで、、、
薬もらってよくなってきたので
このままいく予定ですよー!❤
熱はもともとなかったので💡💦

だるそうにしてたりとかだと、考えますがご飯ももりもりだし遊びまくってるし元気なんだろうな(笑)と!💡

• りんりん

りんりん

あら!本当ですね!奇遇です✨そうなんです、ご飯もおやつも食べて奇声発して家の中で遊んでるんです(笑)

• 5月29日