※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの早起きについて相談です。授乳後の寝かしつけ、起床時のカーテン開け、離乳食のタイミングに迷っています。生活リズムや理想の起床時間も悩みの種です。

赤ちゃんが早起きするんですが(5時起き〜)
今日は4時半起き😪でした。
たまに、寝たフリするとそのまままた寝て
6時頃起きる時もあるんですが
ギャーギャー泣いたので授乳しました。

そのまま授乳したらコロンと寝るんですが
カーテン開けなくていいんでしょうか。
5時を朝にしなくていいのかなって。
このまま授乳しないで寝かしつけるか
授乳するかも迷うところです。

毎日19時には寝て一回も起きず9.10時間は
爆睡なので授乳したがいいですよね。
これが赤ちゃんの生活リズムかと。
理想は7時起きがいいんですけどーーー。。

その後起きるのが8時とかでカーテン開けて
おはよ〜ってしてます。
来月から離乳食始めたいので
この8時を離乳食がいいんでしょうか。。。

コメント

だいふく

9.10時間も爆睡で
起きてなかったら授乳しないと
赤ちゃんも喉乾いてるだろうし
お腹も空いてると思います😔

息子もよく寝る子です。
20-20.5の間でねて、
朝起きるのは4時半〜5時半の間
ですがちょっと早すぎるので
授乳してまだおやすみだよ〜と
声をかけて寝かせてます。
7時に起こしたいとき(出かけるときなど)は赤ちゃんが起きた時にすぐ
授乳。すぐねせて7時に
起こす感じにしてます💡
七時に起こしたいのに6時半に
起きちゃった時とかは
そのままリビング連れてって
朝だよ〜って完全に起こしちゃいますが😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    9時間も空いたらさすがにお腹空いてますよね。
    5時頃授乳してまだオルゴールかけたままにして睡眠モードはそのままにしてます。
    寝付くのが5時半〜くらいなのでそのまま暗くしたまま寝せてますがこれで合ってるかなって思います。。赤ちゃんのリズムに合わせたがいいのか、さすがに5時起きはまだ寝たいです。笑
    8時に起きた時は授乳してリビングへ連れて行っています!これでいいんですかね?💦💦

    • 5月29日
  • だいふく

    だいふく

    オルゴールかけてるんですね😻
    我が家と似ています👀
    オルゴールはかけてないのですが
    夜中はまとまってねてくれて、
    朝方一度起きる感じです☀️
    今の方法でいいと思いますよ😆
    息子は私が眠たいせいで
    8時半頃目覚めてますが
    リビングに行くのは9時頃です😂

    • 5月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊

    • 5月29日