※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、夜は授乳後すぐ寝るが、昼間は浅い眠りで手足を痙攣させて泣いて起きる。神経未発達でしょうか。

生後1ヶ月半になります。
夜は比較的授乳したらすぐ寝るのですが
日中は眠りが浅く、寝れません。
寝たと思ったら手足を痙攣させて泣いて起きてきます(。•́•̀。)💦そんな方いますか?神経が未発達なのでしょうがないんですかね(。•́•̀。)💦

コメント

はにこ

モロー反射にびっくりしておきてしまっているとおもうので
おくるみやバスタオルで‘おひな巻き’をやってあげるといいですよ
ぜひ検索してみてください!

• まこ

まこ

おくるみもしてるのですが、足を高く上げて起きてしまいます😭モロー反射で起きてしまうこと多いです(。•́•̀。)💦せっかく寝たのに~とおもう日々です笑

• 5月29日
ゆた

息子も、まこさんのお子さんと全く同じです🤗
赤ちゃん眠りが浅いですよね!

夜寝ると5時間とか寝てて心配になるくらいですが、日中はすぐ起きます😫上の子がうるさいのもあるんですけどね(笑)
日中の寝かしつけは、首を支えて縦抱きするとすぐ寝てくれます!
それか、抱っこ紐に入れてしまうと寝てくれるし家事もできて楽ですよ!
抱っこ紐の時は少し経ってぐっすり眠ってたらおいても大丈夫だと思います!抱っこ紐は、安心感があるので深く寝てくれると思いますよ!

• まこ

まこ

スリリングタイプの抱っこ紐持ってます!それで寝かしつけておろすと起きてしまいます😭眠りが浅いんですかね🙄もうちょっと粘り強くやってみます笑
    夜中5時間も寝てくれるのいいですね!最高でも3時間です😭早くそれくらい寝て欲しいです~

• 5月29日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね!
    私も置くと起きるの悩んでて、2人目にしてトッポンチーノ買ってみましたよ!(笑)
    保育士さんの記事読んで今更知りました!敏感な赤ちゃんは匂いや場所が変わると起きちゃうとか、、、🥺
    トッポンチーノで抱っこして寝たらそのまま置けばいいので楽です!
    まこさんの赤ちゃんに合うかはわからないですが😭ご参考になればいいなと!

• 5月29日
  • まこ

まこ

トッポンチーノ?!初めて聞きました!早速調べて見ます!ありがとうございます😣💕

• 5月30日