※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

妊娠可能性について、性交時期や生理周期を考慮して検査薬を使用するタイミングが不明。明日検査するべきか悩んでいます。要検査。

妊娠について。

前々回生理開始日 3/18
前回生理開始日 4/18
今回生理予定日 5/23
今回の生理は現時点でまだ来ていません。
周期は毎回ぴったりではないですが、
アプリによると平均35.5日だそうです。

排卵日を調べてないので
いつ検査薬していいかも分かりません。

直近2回の性交が
4/29
5/19
です。

4/29で着床していれば明日が
生理予定日から1週間なので明日検査薬で
結果が出るはずですが。

5/19の着床でしたらまだまだですよね。

年明けに稽留流産しているので、
あまり期待したくなくて。。

とりあえず明日やってみないことには
かわりがないのでしょうか?

コメント

まりも

可能性としては妊娠の可能性は低いかなあって思います!
35日平均だとしたら、ずれていない限り排卵日は5月7日あたりだと思うので、性交の日とは被らないかなって!排卵がズレることもあるので確実ではないですが◎
もし4月29日で着床したとしたら検査薬にはもうとっくに反応している時期ですよ♫
5月19日で着床の可能性はほぼないかと思います!
どうしても気になるようなら、今日にでも検査薬してみればいいと思います♫

  • ちいとも

    ちいとも

    早速のご返信ありがとうございます。
    こんなに周期が遅く、予定日からも日が経つのが初めてで分からなくて。
    生理が来るのを待つか検査薬するか、もう少し悩んでみます、ありがとうございました。

    • 5月29日
  • まりも

    まりも

    検査薬で出ないとそれでもショック受けますよね。わたしもフライング魔だったのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    排卵が遅れている可能性もありますし、様子を見て試してみてください◎

    • 5月29日
  • ちいとも

    ちいとも

    トイレに行くたびに生理こないで欲しい!と思ったり、でもいざ検査薬試して妊娠してたらどうしよう、とかなんかちょっと不安定で。
    今日明日で検査薬やってスッキリしてみようと思います!

    • 5月29日
mom.

検査薬するのドキドキしますよね😅
チェックワンファストなら
もぉ出来ますよ!
ちなみに、普通の検査薬で予定日前にフライングしても出たので
23日なら出るはずです😄

  • ちいとも

    ちいとも

    早速のご返信ありがとうございます!
    上の子の時にはつわりが来るのが遅くて全然分からなかったので。
    あまりモヤモヤするのもかれこれ2-3日でよくないと思うので、今日明日にでも検査薬してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月29日