※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fukufuku
家族・旦那

教えてください。旦那と些細なことで喧嘩になり、子どもの目の前で旦那…

教えてください。
旦那と些細なことで喧嘩になり、子どもの目の前で旦那が私を怒鳴りつけました。
普段はおっとりしていてほとんど泣かない子なのですが、旦那の怒鳴り声にビックリして大泣きしました。抱き上げるとすぐ泣き止んだのですが旦那が会社に行ってからも落ち着かない様子であたりをキョロキョロしたり、ずっと抱っこをねだって、大好きな離乳食もほとんど食べませんでした。
ショックを受けたんでしょうか?
こんな時どうしてあげるのが良いのでしょうか?
(今はどうにか寝かしつけてやっと朝寝してくれました)

コメント

🧸𖤣𖥧

子どもは敏感ですので、
ビックリしたのと、怖かったんだと思います。
何があっても、子どもの前で喧嘩したらいけないと思いますよ、、
それは旦那さんにも共有し、お互いに気を付けていかなければいけない事だと思います。
お子さんを安心させてあげるためにも、笑顔でいてあげ、抱っこを求めたら抱っこをしてあげるといいと思います。

• fukufuku

fukufuku

コメントありがとうございます。
    そうですよね、喧嘩しちゃいけないのは重々承知しているはずなのですが…
    笑顔で沢山抱っこしてあげようと思います!

• 5月30日
きき

子供の記憶力はすごいですからね😫
とりあえずは優しく甘えられるように接してあげるのが一番です。
大人でも成人男性が本気で怒鳴れば怖いですから、小さい赤ちゃんならもっと怖いはずですよね。 
私も去年に大喧嘩し娘は寝てると思っていたら起きていたみたいで泣きながら宥められました。
それからしばらくの間は私達が喋ってると凄い気にして見てくるようになりました😥
大人気無かった、親として駄目だね、と二人で話し合い反省してます。

• fukufuku

fukufuku

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭とにかく甘やかして、子どもに顔色を伺わせるような親にならないようきちんと今後について話し合います😭

• 5月30日