※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

検診で性別がわからず、次回の助産師外来で聞けるか不安。採血待ちで相談できず、周りも性別を気にしている。

今日は検診に来ました🙌🏻
今は糖負荷検査の採血待ちです💦

そろそろ性別わかるのかなと思って楽しみにして来たのですが、見てすらくれませんでした😭
頭の大きさ、体重、羊水量見て終わりでした😱

逆子だから見えないんですかね?
けどそれならそうやって言いますかね😭?

先生に聞きたかったのですが、今日は流れ作業のような診察で質問も出来ませんでした…😭

採血の時に助産師さんに相談してもいいですかね😫
次の検診は2週間後でしかも助産師外来なので、見てもらえるのかすら…😭
周りからも性別どっちか聞かれること多くて😭

コメント

かなぶん

言わないと見てくれない先生が多いですよ❗
知りたくない妊婦さんも結構いるし。

• ぴぴ

ぴぴ

初診の時に聞きたいかどうかの意思確認されてるんですが、改めて言わないとダメなんですかね😫
    前回診察時はまだわかんないね〜と性別のことについて触れていたのに今回は見ないし話もないしで💦

• 5月29日
にぼし

私のところは聞かないと教えてくれませんでしたよ😄
先生に「もう分かりますか?」と聞くと「お?知りたい?」と男の子と教えてくれました。逆子でしたが🙂

• ぴぴ

ぴぴ

1人目出産したところと同じ病院にかかってるのですが、前回は聞きたい〜?とか言ってくれてて😅
    2週前の検診時もまだわかんないね〜って言われていたので、今回はわかるのかなと思っていたらお股すら見ようとしてくれなくて😫

• 5月29日
  • にぼし

にぼし

もう25wですし準備もあるでしょうから聞いてみては?😄
    うちの先生もこちらから聞かなければ言わなかったかもしれません。

• 5月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

2人目な分そこまで焦ってはないのですが、周りからのプレッシャーがすごくてストレスで😅

ありがとうございます聞いてみます😫

• 5月29日
ゆきだるま

私の先生は言わないと見てくれません💦
何回か言いましたが赤ちゃんいっつも股を閉じてて見れず…もう諦めて性別わかりません🤣
性別聞かれますよね💦私が1番知りたいわ!!とイライラした時期もありました笑
もうあと少しなので産まれたらのお楽しみにしてます!

• ぴぴ

ぴぴ

言わないと見てくれないのって当たり前なんですかね…🤔

自分がいちばん知りたいのに周りに聞かれて本当にイライラします(笑)
    ちゃんと病院行ってんの?すら言われます。もう腹立ちすぎます。(笑)

2人目なのでそこまで用意するものがないからいいものの、女の子なら可愛いセレモニードレス買わなきゃねと義母も言ってくれてるので😫

• 5月29日

うちも毎回言わないと
教えてくれません❗

流れ作業な診察嫌ですよね😭

• ぴぴ

ぴぴ

毎回しつこく言わないとダメなんですか😱

1人目のときいつも丁寧だから2人目も通院してたのになんかガッカリです😫

• 5月29日
*みるく*

助産師外来は私のところは心音だけ確認して、エコーはなかったですよ〜
実際お股みるのが目的じゃないから、言わないと見てもらえないのも普通じゃないですか?週数的にもう前回性別伝えたと思ってたらわざわざ見ないし。
エコー始まる前にちゃんと見て欲しいこと伝えた方がいいですよ〜!

• ぴぴ

ぴぴ

うちの病院は助産師外来もエコーあるんですよね🙌🏻

1人目の時と同じ病院にかかってますが、1人目のときは検診行くたび毎回聞きたい?とかもう聞いてる?とか性別に関して色々言われていたのでそれが病院の方針なんだと思ってました。
    2週間前の診察の時もまだハッキリ見えないね〜と言われていたので尚更🤔

一方的な診察でこちらからはなにも質問させて貰えなかったので対策考えます。

• 5月29日