※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がつらく、吐きづわりの症状があります。食べ物は食べられるが吐いてしまう状況で、辛いです。船酔いのような症状が続く中、楽になる方法や食べて吐かない方法を知りたいです。

初めての妊娠です。今8周目ですが、5週目から胃がムカムカして、6週7週目は食べ悪阻、船酔いのようでした。8週目に入ってから毎日吐いてます。吐きづわりなのでしょうか?吐きづわりの方の質問を見ると水でも吐いて、食べれないという人が多くて。私は食べ物はある程度なら食べれます。でも午前中は高確率で吐いてしまいます。でも食べないと気持ち悪くなって…横たわってるのは楽なんですが、起きたら船酔いのようになってえづいてしまいます。もっと辛い人はいっぱいいると思いますが、挫けそうでどうしたらいいか分かりません。
同じような方いらっしゃいましたら、どうしたら船酔い状態が楽になったか、朝起きて苦しい時どうしていたか、食べて吐かなかったものとかあれば教えてください。
周りに悪阻があった妊婦の子が居なくて…耐えるしかないのは分かるのですが…辛いです。

コメント

なぴ

10ヶ月毎日吐いてました😅

1人目は、中華サラダがよくたべていて、
2人目は、サイダーの飴やトマト、みかんを食べてました(^^)

• プチトマト

プチトマト

10ヶ月!?それは本当に大変でしたね…トマトは食べれます!みかんは試してないので食べてみます!
    ありがとうございました!

• 5月29日
  • なぴ

なぴ

そーゆう体質なのかなと思い覚悟決めていたのでなんとか!笑
    あとはひたすら野菜ですかね!千切りキャベツ食べてました🤔

• 5月29日
  • プチトマト

プチトマト

お強い…😭!私も覚悟した方がいいのかもしれません…まだ良くなると信じてしまうのですが😢
    最近プチトマトしか野菜を食べてないので、野菜食べてみます!

• 5月29日
ちーくん

1人目の時は、CCレモンがスッキリして私は楽でした!食べ物らトマトをひたすら食べてました!
今2人目妊娠中で悪阻真っ最中ですが、今回はなぜかキャベツの千切りしか食べれない時があります💦食べれる時は普通に食べてますが、食べれない時はキャベツの千切りとトマトばかり食べてます😓

悪阻辛いですが、お互い頑張って乗り越えましょうね😊

• プチトマト

プチトマト

トマトはやはり美味しく感じるんですかね🙌キャベツは食べてないのでコンビニで買ってこようと思います!
    同じ状況の人がいると思うだけで泣けてきます…お互い頑張りましょう!

• 5月29日
かつらぎ

私の時は、つばの味覚も変わって気持ち悪かったので、フルーツのど飴を一日中なめてました💦

あとは、辛い物がすごい食べたくなって、ご飯は常に唐辛子ラーメンでしたね😅

とても悪阻が辛そうですので、産婦人科で悪阻を和らいでくれる漢方薬をもらうといいかもしれませんね💡

私も、妊娠中期まで漢方薬飲んでました💡

• プチトマト

プチトマト

ラーメンも食べたいと思うのですがいざ目の前にすると食べれないと思って手が出せません…
    明日病院なので、漢方薬のこと聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月29日